KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

志田未来 NHK プレミアムドラマ『クロスロード3 群衆の正義』試写会

11月7日(水)に行われた、NHK プレミアムドラマ『クロスロード3 群衆の正義』の試写会に、志田未来が出席した。



本作は真実を暴くという共通した目的を抱いた舘ひろしさん演じる刑事・尾関辰郎と神田正輝さん演じるジャーナリスト・板垣公平という異なる立場の2人が事件に挑むシリーズ第3弾。今回はインターネットに潜む闇がテーマとなっており、第1話では、大田区連続殺人事件が起こり、事件情報を扱うSNSサイト「JUSTICE」では容疑者が名指しされるなど、世間の注目や報道が過熱する中、志田演じる見崎茜は事件直前に何者かに家宅侵入されるが、その時に被害届を警察に出さなかったことでネット民の非難の的となってしまう。また、見崎茜は過去に板垣公平が書いた中学生のいじめの記事とも因縁があったりと、謎が多くストーリーのキーパーソンともいえる女性となっている。

試写会後の会見では舘さんや神田さんから(お芝居の)師匠と呼ばれ、志田は恐縮しつつ「今回第3弾に参加させて頂くということで、不安やプレッシャーもあったのですが、お二人からの愛のあるいじりや優しく包み込んでくださるオーラに助けられ、楽しく撮影することができました。現代社会の闇をテーマにした作品ですので、ぜひ楽しみにして頂けたら嬉しいです」とコメント。

また、撮影現場の雰囲気については「舘さんが『僕に何でも言ってね』と言ってくださり、本当に頼もしく、安心感のある現場だなと思いました」と振り返り、 作品の注目ポイントについて質問されると「どこまでお伝えしていいか分からず、ネタバレになってしまいそうなので、観てのお楽しみです!」と笑顔で話す志田に会場は温かい笑いに包まれた。

NHK プレミアムドラマ『クロスロード3 群衆の正義』は12月2日(日)22時よりスタート(全4回)。