研音Message for SMARTPHONE

トピックス

一ノ瀬颯『騎士竜戦隊リュウソウジャー』制作発表記者会見

2月6日(水)に行われた『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の制作発表記者会見に一ノ瀬颯が出席した。



今作の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」は、圧倒的なパワーをもつ「恐竜」に正義の魂をそなえた「騎士」をかけ合わせた、これまでにない新しい恐竜戦隊で、地球を支配しようと企むドルイドン族の地球襲撃に人間に似た姿のリュウソウ族の中から選ばれた騎士「リュウソウジャー」が恐竜を進化させた「騎士竜」と共に立ち向かうというストーリーになっている。



1975年に『秘密戦隊ゴレンジャー』から始まったスーパー戦隊シリーズが今年で第43作を迎え、主演リュウソウレッド/コウ役を務める一ノ瀬は「スーパー戦隊という長い歴史を持つ素晴らしい作品に出演させて頂けることを大変誇りに思っております。リュウソウレッドとして1年間頑張っていきたいと思うのでどうぞよろしくお願い致します」と意気込みを述べ、出演が決まった際の心境について「人生が180度変わったと感じました。この作品がデビュー作品になるのですが、去年の大学の入学式に事務所の方に声をかけて頂きその後、この役が決定した時は人生何が起こるか分からないという思いでした」と語った。

また、リュウソウジャーがドルイドン族から地球を守るストーリーにちなみ、自身の“守りたいもの”について一ノ瀬は“人との繋がり”と書いたフリップを掲げ、「家族や友達、そして色々な方々との関わりを今まで大事にしてきたのですが結果として良い関係を築けているのでこれからも人との繋がりを大事にしていきたいと思います」と述べ、会見の最後には緊張の面持ちながら「毎週観て下さる皆さんに元気と勇気を届けることができるように、僕自身も作品を通して役柄と一緒に成長していきたいです。共演者・スタッフの皆さんの仲もすごく良いので力を合わせて新時代を切り開く史上最高の戦隊にしていきたいと思っています」と力強くメッセージを送った。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』は3月17日(日)午前9時30分よりテレビ朝日系にてスタート。

MENU

CLOSE