研音Message for SMARTPHONE

トピックス

映画『チア男子‼』公開直前イベント

5月7日(火)に行われた、映画『チア男子‼』の公開直前イベントに瀬戸利樹が出席した。



本作は「桐島、部活やめるってよ」で旋風を巻き起こした直木賞作家の朝井リョウ氏が大学在学中に書き上げた実在する男子チアリーディングチーム“SHOCKERS”をモデルに、男子チアリーディングチームの発足から成長を描いた感動青春小説『チア男子‼』を実写映画化。道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた横浜流星さん演じる大学1年生の晴希が、けがをきっかけに柔道を辞め、中尾暢樹さん演じる親友の一馬と男子チアリーディングチーム“BREAKERS”を結成し仲間と共に奮闘するストーリーとなっている。

過去に傷を持つチア経験者の徳川翔役を演じた瀬戸はまもなく公開を迎える現在の心境について「心と体を全力でぶつけた作品ですので、皆さんの背中を少しでも押せる作品になればいいなと思っています」とコメント。

この日、主題歌を担当したシンガーソングライターの阿部真央さんも登壇し元々阿部さんの歌をよく聴いていたという瀬戸は「この映画にはこの主題歌がないと、と​言っても過言ではないくらい作品に合っていて本当に素敵な曲です。そして今日、この場で聴けることに感激しております」と喜びを語り、「君の唄(キミノウタ)」を圧倒的な歌唱力で披露する姿に笑顔で拍手を送った。

さらに本作のテーマである「全員で跳べ!」にちなみ、「全員で跳ばせ“ヒット祈願チャレンジ」と題してステージ上に用意された樽に1人ずつ順番におもちゃのナイフを穴に刺し、当たりの穴に刺すと樽から銀テープが飛び出す黒ひげ危機一髪同様のゲームを開催。1人ずつ緊張したり、怖がる様子を見せる中それぞれのキャストの名前を観客と共に呼びかけながら応援したりと映画さながらに一致団結し、会場は大盛り上がりとなった。

映画『チア男子‼』は5月10日(金)より全国にて公開。

MENU

CLOSE