KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

桜田ひより 映画『交換ウソ日記』サプライズ特別授業



2023年6月20日(火)に行われた、映画『交換ウソ日記』サプライズ特別授業に桜田ひよりが出席した。



シリーズ累計発行部数55万部突破、いま最もティーンに支持されている、櫻いいよによる青春小説「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)が実写映画化。ヒミツの交換日記からはじまる、最高に切ない“すれ違い”ラブストーリーが7月7日(金)より全国公開する。

都内の女子校で行われたこの日、瀬戸山潤役の高橋文哉さんとヒロイン・黒田希美役を演じる桜田が、校内放送で体育館集合を呼びかけ。劇中の制服を身にまとった2人が生徒の前に登場すると、会場は大歓声に包まれ桜田は「皆さんこんにちは、桜田ひよりです。皆さんに会えるのを今日は楽しみにしていました!よろしくお願い致します」と挨拶。

「今日は舞台挨拶とは違うドキドキとワクワクに包まれています」と胸を弾ませる桜田の一言一言に歓声が起こると「何を言ってもキャーと言ってくださるので、めちゃくちゃ嬉しいです」と笑顔を見せた。

早速、生徒からの“お悩み相談コーナー”に進み、梅雨時期の髪の癖がすごいという悩みに
「私も実は癖っ毛で、顔周りだけ天然パーマがあるので気持ちが分かります。梅雨の時期だけでなく毎日していることになってしまいますが、しっかりとトリートメントをして、くしでとかしてドライヤーをしたり、自分の髪質に合ったシャンプーなど色々なものを試してみてください」とアドバイスをおくり、女子校なので彼氏や男友達がいないという悩みには「欲しいと思っているうちは、なかなか現れなかったり、もういいかなと思った時に、ふと現れたりするとよく聞くので焦らず、運命の相手に出会えるように自分磨きをぜひ楽しんでほしいなと思います」とコメント。

最後は「今日皆さんに会えて、とても楽しい時間を過ごせて、私自身貴重な経験になりました。さわやか胸キュンラブストーリー映画『交換ウソ日記』をぜひ観てください!」と笑顔でメッセージを送った。