KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

桜田ひより 映画『交換ウソ日記』公開初日舞台挨拶



2023年7月7日(金)に行われた、映画『交換ウソ日記』公開初日舞台挨拶に桜田ひよりが出席した。



シリーズ累計発行部数55万部突破、いま最もティーンに支持されている、櫻いいよによる青春小説「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)が実写映画化。ヒミツの交換日記からはじまる、最高に切ない“すれ違い”ラブストーリーが7月7日(金)より全国公開した。

ヒロイン・黒田希美役を演じる桜田は「希美を演じました桜田ひよりです。今日は七夕ということで、また違った雰囲気の舞台挨拶になると思います。どうか楽しんでいってください。よろしくお願い致します」と挨拶。



登壇者の浴衣姿を見て「目の保養ですよね。皆さん幸せな気持ちになっていると思いますが、私たちも皆さんと同じくらい幸せな気持ちになっています。皆さんが一生懸命作ってくれたプレートを見たり、手を振ってくれたりしてすごく嬉しいです」と笑顔を見せ、初日を迎えた感想を「こうして(キャスト・監督)みんなで7月7日に舞台挨拶に立って、皆さんの顔を見て、楽しく観ていただけたんだろうなっていう思いがこちらにも伝わってきて。撮影している時は皆さんがどういう反応してくれるのかなと想像したり、こういう反応をしてくれたら嬉しいなという気持ちでいたので、今日皆さんの顔を見ることができて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです」と述べた。



また、キャッチコピー「ウソからはじまる本当の恋」にちなんで、いつか本当にしたい(実現させたい願い事)を答える場面で桜田は「犬に囲まれたい」と記載したフリップを披露。その理由を「私は犬を飼っているのですが、動物からの癒しをすごくいただけて。少しずつ増えて、幸せで自分を囲いたいなと思い、今回この願い事をさせていただきました」と答え、最後は「今日は来ていただきありがとうございます。皆さんの顔をこうして見ることができて本当に幸せです。この作品は爽やかな胸キュンが沢山組み込まれているので、ぜひ皆さんも推しの胸キュンシーンを(周りの人と)共有して、また2回、3回観ていただけたらありがたいです。今日は本当にありがとうございました」とメッセージを送った。