KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

桜田ひより 映画『交換ウソ日記』大ヒット御礼舞台挨拶



2023年7月18日(火)に行われた、映画『交換ウソ日記』大ヒット御礼舞台挨拶に桜田ひよりが出席した。



シリーズ累計発行部数55万部突破、いま最もティーンに支持されている、櫻いいよによる青春小説「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)が実写映画化。ヒミツの交換日記からはじまる、最高に切ない“すれ違い”ラブストーリーが7月7日(金)より全国公開し、7月7日〜9日に公開した新作映画の中で初登場1位の大ヒットスタートを記録。満足度は驚異の100%!口コミ推奨度も99%と高数値を獲得し、早くもリピーターが続出している。

ヒロイン・黒田希美役を演じる桜田は瀬戸山順役の高橋文哉さんと共にサプライズで客席通路より登場。劇中に登場する「好きだ!」と書かれたラブレターを観客に手渡しながら登壇し「皆さんこんにちは。黒田希美を演じました桜田ひよりです。皆さん来てくださってありがとうございます。私も映画館に観に行って、一緒に入った方々の反応を見ていたのですが、じかに反応を見るのはこんなに楽しいんだと思い、また皆さんの反応を見に、ちょくちょく足を運びたいと思っているので、皆さん全力で反応してあげてください。今日は短い時間ですがよろしくお願い致します」とコメント。



早速、胸キュン三番勝負と題したコーナーに進み、高橋さんと対決をすることに。「せとやま(瀬戸山)」で「あいうえお作文」を披露し、どちらの方が胸キュンしたかを観客が拍手で判定する「胸キュン!あいうえお作文」のコーナーでは「まっすぐな言葉を届けます」と宣言通り、希美の思いをストレートな言葉で表現し、会場は大きな拍手に包まれた。



またボックスからカードを引き、そこに書かれているシチュエーションに沿った「好きだ!」を披露し、監督が当てるというゲームでは「これで勝負が決まるということで緊張しますが監督に(思いを)届けたいと思います」と意気込み、見事勝利すると「嬉しいです。ありがとうございます!」と笑顔を見せた。