KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

畑芽育 テレビ朝日系 オシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』制作発表記者会見



2023年7月24日(月)に行われた、テレビ朝日系 オシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』制作発表記者会見に畑芽育が出席した。



松村北斗さん(SixTONES)演じる「不可能(HOW)」専門探偵・御殿場倒理と、西畑大吾さん(なにわ男子)演じる「不可解(WHY)」専門探偵・片無氷雨が、微笑ましくもヒリヒリする人間ドラマを紡ぎながら、数々の難事件に挑んでいく本格ミステリー『ノッキンオン・ロックドドア』が7月29日(土)よる11:00よりスタートする。

薬師寺薬子役を演じる畑は「こんにちは、薬師寺薬子役を演じさせていただく畑芽育と申します。今週の放送を控えて私自身すごく楽しみな気持ちでいるのですが、ドラマを盛り上げられるように、今日この時間を楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願い致します」と話し、役柄について「家政婦という独特なキャラクターで、すごく可愛らしい女の子なので演じていて楽しいです」とコメント。

早速、キャストの観察眼をチェックするべく堤幸彦監督の似顔絵対決を行うことに。制限時間2分の中、集中して書き上げた畑は見事、罰ゲームを免れ、喜びの表情を浮かべた。

また“ノック”がキーワードの本作にかけて、ノックをするのに勇気がいったシチュエーションを聞かれると「テレビ局の楽屋にたまたま事務所の先輩の唐沢寿明さんがいらっしゃって、急遽ご挨拶させていただくことになった時、心臓の音が聞こえてきそうなぐらいドキドキしました。ノックして挨拶をすると『いくつだ?』と言われて『19歳です!』と答えたら『そうか、頑張れよ!』と言っていただけて、すごくホッとしました」と振り返った。