KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

桜田ひより テレビ朝日系連続ドラマ『家政夫のミタゾノ』記者会見



2023年10月5日(木)に行われた、テレビ朝日系連続ドラマ『家政夫のミタゾノ』記者会見に桜田ひよりが出席した。



家政夫・三田園薫(通称:ミタゾノさん)が派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく、痛快“覗き見”ヒューマンドラマシリーズ『家政夫のミタゾノ』。松岡昌宏さん主演のドラマとして2016年10月クールにスタートして以来、第5シリーズまで放送されたテレビ朝日を代表する人気ドラマシリーズが火曜9時のゴールデン帯に引っ越し、10月10日(火)よりスタートする。

新人家政婦・矢口美優役を務める桜田は「皆さんこんにちは。矢口美優役を演じました桜田ひよりです。今シーズンから参加、そしてゴールデンということで、こんな記念すべき『家政夫のミタゾノ』に出演することができて嬉しく思います。今日は短い時間ですがよろしくお願い致します」と挨拶。

第5シリーズまで制作され、既に出来上がっているチームの中に入ることに対して、不安はなかったかと聞かれると「現場に入る前の不安はあまりなかったです。クランクインして松岡さんはじめ、色々なキャストの方々とお芝居をさせていただき、ミタゾノならではの空気感や、スタッフさんの団結力を感じる中、現場にすんなり入ることができました。楽しかったです」と振り返り、松岡昌宏さん演じるミタゾノさんを生で見た感想を「画面よりも迫力満点で、また、ご自身でメイクをしているのでびっくりしました。10分ぐらいでメイクを完成されて、誰よりもきれいに口紅を塗っていました」と述べた。

また、毎回豪華なゲストが登場するそうで「ゲストの方々の熱量がすごかったですし、皆さんの役者魂を感じる中、突っ込みをいれる美優ちゃんを演じていて楽しかったです」と語った。