KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈『anan AWARD 2023』授賞式



2023年11月12日(日)に行われた、『anan AWARD 2023』授賞式に川口春奈が出席した。



ananは50周年を迎えた2020年より「anan AWARD」を立ち上げ、常にトレンドを追いかけ発信している中で、その年のムーブメントの先駆けや時代の象徴となっている人・モノ・コトをananとして認定。

「anan AWARD 2023 俳優部門」を受賞した川口は2015年に初表紙を飾り「今、振り返ると懐かしいし、若いなと思います。髪の毛の特集で泡を使って撮影をしたのですごく印象的でした」と振り返り、同誌の印象を「男女問わず様々な世代の方に愛されている雑誌だと思い、出させていただくことがすごく嬉しいですし、色々な情報が知れるので、一読者としても大変面白く見ております」とコメント。



今年は、映画『マイ・エレメント』で初めて声優に挑戦し「初めてだったので、こんなにも難しいんだと思い知った、学びのある作品でした。声だけで表現しなくてはいけないので、声に全ての感情をのせたり、声色の変え方も難しかったです。改めて貴重な経験をさせていただいたと思います」と話し、今後チャレンジしてみたい役を聞かれると「ジャンルなど具体的な役柄というよりチームとの出会いだったり、ご縁があっていつも仕事をさせていただいているので求めていただいている以上は全力で取り組んでいきたいと思っています」と語った。

最後は「このような大変光栄な賞をいただいて本当に嬉しく思います。来年も全力で誠心誠意お芝居に向き合っていきたいなと思いますので、変わらず応援していただけたら嬉しく思います」と抱負を述べた。