KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

大友花恋『クリスマスモニュメント点灯式』



2023年11月16日(木)に行われた、『クリスマスモニュメント点灯式』に大友花恋が出席した。



三菱地所株式会社は、11月16日(木)から12月25日(月)の期間、丸の内エリアにて「Disney DREAMS & WISHES」と題し、今年で創立100周年を迎えたディズニーとともに、ディズニー・アニメーションをテーマにしたクリスマスプロモーションを展開する。

MCより、ディズニーファン代表という紹介に大友は「皆さんこんにちは、大友花恋です。ディズニーファン代表っていうのはすごくおこがましいのですが、今日この会場に来るまでの間にディズニーのグッズを持った皆さんが沢山いらっしゃって。そんなディズニー好きの皆さんと一緒にこの空間を満喫できることがとても嬉しいです。今日はよろしくお願い致します」と話し、丸の内のイメージを聞かれると「丸の内のイメージは、平日はお仕事の場所として、休日はショッピングや観光の場所という色々表情があるイメージで。私もお休みの時は丸ビルなどで実際にお買い物したりします。ここでとびきりのプレゼントを探すと、あげた人はみんなひっくり返るぐらい喜んでくれるんですよ。だから私も、ここぞという時は丸ビルでお買い物したり、丸の内に来て街中を楽しんだりしています」とコメント。



ディズニー・アニメーション最新映画『ウィッシュ』(12 月15 日公開)からインスパイアされた“願いの力”を表現したクリスマスモニュメントを実際に見て「この白い曲線が丸の内の洗練された雰囲気とすごくピッタリでかっこいいですし、空間に広がるツリーが、ディズニーの特別な感じと合っていて、他では見られないツリーだなと感動しています」と笑顔を見せ、丸の内でのクリスマスを提案されると「これまではワイワイ過ごすクリスマスが多かったのですが、丸の内はシックな雰囲気に包まれているので、今年はちょっとモニュメントを見ながら 素敵なディナーをいただくとか、イルミネーションなどキラキラしているものをじっくり楽しむ、背伸びしたクリスマスを過ごしてみたいなと思います」とプランを語った。

また、『ウィッシュ』の気になるキャラクターについて「やっぱりスターですかね。スターのぬいぐるみをいただいて、いつも一緒に寝ているのですが、寝る前に私も願いをかけて、願いが叶うといいなって思っていて。『いつかディズニーキャラクターとおしゃべりしてみたい』という願いだったのですが、今日(一緒に登壇している)山寺宏一さんとお話することで、それが叶ってスターの力はすごいなって思いました」と明かした。

早速、ボタンを押してモニュメントが点灯すると「最高!めっちゃ綺麗です。地面から空までふわっと光が広がってディズニーの世界に入ったみたいです」と目を輝かせ、続けて『ウィッシュ』の劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を使用したライティングショーを間近で見て「歌も光もモニュメントもすごく素敵で。改めてディズニーが100周年を迎えるこの年に自分が生きていられて本当に良かったと思います。こんなスペシャルな1年を自分が体感できていることがすごく幸せだなと思いました」と微笑んだ。

最後は「皆さんありがとうございました。今日が初めての点灯式でした。こんな素敵な空間で、大好きなディズニーの点灯式に参加することができて、また1つ願いが叶ったなと思っています。ディズニー作品の願い、夢とかの物語を追いながら、この丸ビルで素敵なクリスマスを過ごしていただいて、皆さんにも一生の思い出を作っていただきたいなと思います。私もまた見に来ようと思います。今日はありがとうございました」とメッセージを送った。