KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

黒川智花 カンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』制作発表



2024年1月6日(土)に行われた、カンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』制作発表に黒川智花が出席した。



1月9日(火)スタートの連続ドラマ『リビングの松永さん』。人気コミックを原作に、さまざまな世代の男女が共に暮らすシェアハウスを舞台に、グラフィックデザイナーの松永純が、ひょんなことから女子高生のミーコこと園田美己と同じシェアハウスで共同生活をすることになり、恋に不器用なカタブツのアラサー男と、ピュアで一生懸命な女子高生が、時に衝突し、時に助け合う事で互いを認め合い成長していく、ドキドキ年の差ラブコメディーとなっている。

ネイリスト・大貫朝子役を演じる黒川は「本日はお集まりいただきましてありがとうございます。黒川智花です。私はネイリストでシェアハウスの一員の大貫朝子を演じております。お姉さん的存在で相談を聞いたり“みんなが楽しくスムーズな生活を送れるように”というのを心がけて演じております。シェアハウスのメンバーと関わる中で恋に絡んでいく一面が出るかもしれません」と挨拶。

本日のスタイリングのコンセプトについて「新年なので、スパンコールで華やかな感じにして、女性らしいシルエットでスタイリングをしていただきました」と話し、現在ニューヨークに拠点を置いている黒川は、撮影に参加した理由を「ご縁のあるスタッフの方々がいらっしゃり、座長が中島健人さんということで、これは素敵なチームになるに間違いないということで、とてもワクワクした気持ちで参加させていただきました」と明かした。

続いて「新年の抱負」をドラマのタイトル『リビングの松永さん』にちなんで「〇〇の黒川さん」と発表する場面で黒川は「大人な黒川さん」と回答。「中島さんがすごくしっかりされているので、リーダーシップをとったり冷静な精神状態を保てる大人になっていけたら」と説明した。

また、もしシェアハウスに住むならばという質問に「自分用の冷蔵庫が欲しいです。食べることが好きなので、例えば大事にとっておいたシュークリームを勝手に食べられてしまうとすごく不機嫌になるので(笑)小さい冷蔵庫が欲しいです」と語った。