KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈 映画『身代わり忠臣蔵』完成披露舞台挨拶



2024年1月18日(木)に行われた、映画『身代わり忠臣蔵』完成披露舞台挨拶に川口春奈が出席した。



日本中で愛される時代劇「忠臣蔵」をベースに“身代わり”という斬新なアイディアが加わり生み出された、時代劇ヒットメーカー・土橋章宏著の小説「身代わり忠臣蔵」を映画化!映画『身代わり忠臣蔵』が2024年2月9日(金)に公開する。



桔梗役の川口は「皆さんこんにちは。今日はありがとうございます。桔梗を演じさせていただきました川口です。この後観ていただけることをすごく嬉しく思います。ぜひ楽しんでいってください。よろしくお願いします」と挨拶し、完成した作品について「これまでも沢山描かれてきた作品だと思うのですが、本当に新しい形の忠臣蔵が出来上がっていると思いますし、時代劇だけど時代劇じゃないような、時代劇や歴史の作品を普段あんまり観ないよ、詳しくないよっていう方にも楽しんでいただけるような、痛快な作品になっていると思います」とコメント。



主演を務めるムロツヨシさんとの撮影を振り返って「ムロさんとのシーンがほとんどだったのですが2人のシーンは可愛らしくて、観ていてほっこりするようなシーンが多くて、ムロさんと一緒だからこそナチュラルに演じることができて楽しかったですし、のびのびと自由にやらせていただきました」と語った。