KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福原遥 2022年度後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』ヒロイン決定!



福原遥が、2022年度後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインに決定したことが発表された。

本作で描く時代は、1990年代から今。
ヒロインが、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ。

ヒロイン・舞は、ものづくりの町・東大阪で町工場を営む父・浩太と母・めぐみ、そして兄・悠人との4人暮らし。
引っ込み思案だった舞が、自然豊かな長崎の五島列島にいる祖母・祥子の元を訪れ、五島列島の広い空に風を受けて力強く舞いあがる「ばらもん凧(だこ)」に魅入られる。
空へのあこがれは、パイロットになる夢へとふくらんでいき、本物のパイロットになるべく努力を重ねる舞だが、想像以上に厳しい道のりが待ち受ける・・・。
様々な人との絆を深め、次第に仲間たちの力を集め、島を行き来できる電動小型飛行機を飛ばすという新しい夢を見つける。
夢の飛行機作りに情熱を燃やす仲間たちと共に、舞の夢は、みんなの夢をのせた新しい翼となって大空へ飛び立つオリジナルの物語。

パイロットを志すヒロイン・岩倉舞を福原が演じる。
 

■2022年度後期連続テレビ小説
『舞いあがれ!』
ヒロイン・岩倉舞 役:福原遥
NHK総合
2022年度後期放送


□福原遥 コメント
“朝ドラ”は小さい頃から見ていて、落ち込んだり前向きになれなかったときに、勇気やパワーなど色んなものをもらっていました。自分もいつか、そんな明るいパワーを皆さんに届けられたらいいなとずっとずっと夢見ていたので、今回ヒロインを演じることになりうれしく思っています。
ヒロインの舞は、逆風に負けない、前にどんどん進んでいく女の子です。私自身も、何があってもあきらめず、困難があってもそれを乗り越えてみせようと常に思っているので、自分に似ていると感じています。
私なりに全力で、明るく楽しいメッセージを届けて、少しでも皆さんが「今日も頑張ろう」と思える時間を作れたらいいなと思います。頑張ります。