KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

天海祐希主演・速水もこみち出演 新春ドラマスペシャル『緊急取調室 特別招集2022 8億円のお年玉』放送決定!




天海祐希が主演を務め、速水もこみちも出演する新春ドラマスペシャル『緊急取調室 特別招集2022 8億円のお年玉』が2022年1月3日(月)に放送されることが決定した。

天海演じるたたき上げの取調官・真壁有希子が、「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、数々の凶悪犯たちと心理戦を繰り広げる人気刑事ドラマシリーズ「緊急取調室」。
2021年7月の第4シーズンではキントリメンバーがそれぞれの新天地へ旅立ったが、今回の新春ドラマスペシャルでは8億円強奪事件の被疑者とみられる男の遺体が発見されたことから、一刻も早い事件解決を目指し特別措置としてキントリの臨時運用および必要人員の非常招集が決定する。
レギュラーキャストも再集結し、第4シリーズでコンビ解消となってしまった警視庁捜査一課殺人捜査第一係の名コンビ「もつなべ」も復活する。


■新春ドラマスペシャル『緊急取調室 特別招集2022 8億円のお年玉』
主演・真壁有希子 役:天海祐希
渡辺鉄次 役:速水もこみち
2022年1月3日(月) 21:00~
テレビ朝日系
[ドラマ公式サイト] https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/


□天海祐希 コメント
お正月からまた皆さんにお目にかかれることになりました。第4シーズンではキントリが解散し、あれほど終わりの雰囲気を漂わせていたのに、こんなに早く、しかもお正月からすみません(笑)。また圧の強い人たちが戻ってきました。ふたたび『緊急取調室』をお届けでき、うれしい限りです。
新春スペシャルは通常の『キントリ』とはちょっと違い、“キントリ祭り”ともいうべき豪華版。新しく加わってくださるメンバーもいらっしゃいますし、綺麗どころの女優さんも出てくださいます。そして何と言っても、今回の敵はキントリ・メンバーに負けないくらい圧が強い! 素晴らしい方々が出演してくださり、本当にありがたいです。
今回は私自身から見える景色もずいぶん変わっているので、視聴者の皆さんにもまた新しい感覚を覚えていただけるのではないでしょうか。もちろん、新しい『キントリ』に見えて、変わらない部分もたくさんあります。今回から見てくださる方も、シリーズを通してずっと見てきてくださった方も、楽しんでいただけるスペシャルになっていると思いますので、ぜひご覧ください。