KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

桜田ひより Huluオリジナル『神様のえこひいき』W主演決定!




桜田ひよりが、2022年3月19日(土)からHuluにて配信される連続ドラマ『神様のえこひいき』でW主演を務め、新井舞良も出演することが発表された。

本作は、少女マンガ誌「マーガレット」にて連載されていた同名漫画が原作。
性別も常識も超える、男女入れ替わりラブストーリーを実写ドラマ化。
天野弥白(あまの やしろ)は同性の親友・七原ケンタに告白してフラれた直後に交通事故で死んでしまう。しかし、暇を持て余した神様の“えこひいき”で、ケンタ好みの女の子・天堂神楽(てんどう かぐら)に生まれ変わる。
女の子に生まれ変わった弥白の想いはケンタに届くのか、前途多難な恋の行方は――。

主人公・弥白が生まれ変わる女子高生・神楽を桜田が演じ、ケンタの元カノで神楽に好奇心を抱く超肉食系女子・鳥居鈴(とりい りん)を新井が演じる。
 

■Huluオリジナル『神様のえこひいき』
W主演・天堂神楽 役:桜田ひより
鳥居鈴 役:新井舞良
2022年3月19日(土)からHuluで毎週土曜
新エピソード2話ずつ独占配信<全8話>
[公式サイト] https://www.hulu.jp/static/kamieko


□桜田ひより コメント
私が恋愛ドラマ!?と驚きましたが、原作を読み進めていくうち、「これは…ただの恋愛ものじゃない…!」と、にやけてしまいました。人を好きになり恋をすることは、楽しいだけではなく、傷ついたり落ち込んだり、苦しくなったり辛くなったりもしますが、それでも人間はたった1人を愛すること、大切な人を想う気持ちは何よりも美しいなと感じます。
私が演じる「神楽/カグラ」は、中身が男性に入れ替わる難しい役なので、外出時は男性の仕草に注目しながら人間観察し、カッコいいだけではなく、柔らかく、包み込むような優しさを持つキャラクターになるように演じました。
色々な恋愛のカタチがあり、一人一人の物語があります。最終話までそれぞれの恋を応援していただけたら嬉しいです。余談ですが、右近役の犬・こまちゃんがとにかく可愛いので、そちらもお楽しみにしていただきたいです。


□新井舞良 コメント
出演が決まった時、素直にめちゃくちゃ嬉しくて喜びました。鈴は喜怒哀楽がハッキリしていて、人一倍情に熱く、強い、すごく魅力的な女の子なので、愛くるしく思ってもらえるよう、大切に丁寧に楽しく演じました。
原作はどう演じようか考えながら読んでいくのがとても楽しかったです。脚本も印象に残るセリフが多く、話の展開も惹きつけられました。みんなそれぞれ自分の役割を一生懸命こなしている姿を見て、私もこの作品を素敵なものにするために、もっともっと追求してパワーアップしたいと思いながら撮影に臨みました。
皆さんにこの作品をお届けできる日を私も待ち望んでいます!ぜひ楽しみに待っていてください!