KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福士蒼汰 「THE HEAD」Season2 国際取材会に参加



福士蒼汰が、現在撮影中のスペイン・マドリードにて、開催された「THE HEAD」Season2の国際取材会に参加したことが報告された。

物語において重要な役どころであるコンピューターエンジニアのYuto Nakamuraを演じる福士。劇中で全編英語のセリフに挑戦している彼は、通訳一切ナシの取材会でも英語で堂々と受け答えを披露し、国際色豊かなキャストやスタッフにも、すっかり馴染んだ様子をみせました。
海外で長期滞在しながら全編英語での芝居が初めての福士は「日々の撮影で、悔しいことや、もう少しできたな、という反省、意外にここはできた、という喜びなどを感じながらやっているので、毎日が刺激的で楽しいです」と現在の様子を語ってくれた一方で、「言語の壁も大きい」と素直な心境も告白。「色んな国からきているので分かり合おうとしないと分かり合えない環境が、面白くもあり大変なところでもある」と“異文化が交錯する様子”を明かしました。ですが「撮影はすごくのびのびやっています」と言い、「みんな、自分たちの世界を現場に持ってきて、セッションしているような感じで撮影するので、やりがいのある現場になっています」と、日々の手応えも報告。また、キャストとの距離も縮まってきているようで、撮影中に役名で呼ばれるところを「Hey,Sota!」と言われ、NGがでてしまったというエピソードも披露。「プライベートで仲良くなればなるほど役名ではなく、本名を呼んでしまいNGシーンが多発するようになってきました(笑)」と楽しそうに語りました。
国際色豊かな実力派キャスト&一流クリエイターたちに囲まれ、俳優としてさらなる飛躍を目指す福士。はたして彼は「THE HEAD」でどんな一面を新開拓してくれるのか――ぜひ、ご注目ください。



■Hulu オリジナル「THE HEAD」Season2
Yuto Nakamura 役:福士蒼汰
2023 年、世界同時放送&配信、日本では Hulu で独占配信(予定)