KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

古川雄大 7月期連続ドラマ『ハヤブサ消防団』出演決定!



古川雄大が、テレビ朝日系にて7月スタートの木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』に出演することが発表された。

川口春奈がヒロインで出演することも発表された本作は、数々のヒット作を世に送り出し、大旋風を巻き起こしてきたベストセラー作家・池井戸潤氏による最新作をドラマ化。
山間の小さな集落を舞台に描く、戦慄の田園ミステリー作品。

スランプ気味の作家・三馬太郎が、亡き父の故郷、山間の“ハヤブサ地区”に移住するところから物語がはじまる。
都会のストレスから解放され、穏やかな生活が送れるかと思いきや、地元の消防団に加入したのを機に太郎は連続放火騒動に巻き込まれ、さらには住民の不審死など怪事件に遭遇!
真相を探りはじめた太郎の前に浮かび上がるのは、集落の奥底にうごめく巨大な陰謀で――!?

古川が演じるのは、ハヤブサ地区に出入りする怪しげなソーラーパネル営業スタッフ・真鍋明光(まなべ・あきみつ)。
礼儀正しく親切な真鍋は集落の人々に受け入れられていますが、太郎は“ある事実”から彼に疑惑のまなざしを向けて…!?




■木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』
真鍋明光 役:古川雄大
7月スタート
毎週木曜 21:00〜
テレビ朝日系
[公式サイト] https://www.tv-asahi.co.jp/hayabusa-syobodan/


□古川雄大 コメント
――出演が決まったときのお気持ちを教えてください
池井戸作品に出演させていただくのは、『下町ロケット』(2018年/TBS)に続いて2作目です。先生の作品は企業や社会をテーマにしたものが多く、善悪の対立構造がしっかり描かれる面白さがあると思いますが、この『ハヤブサ消防団』は対立関係も人間関係も複雑に絡んでいるのが魅力。その中に謎が散りばめられているので、脚本を読みはじめると止まらなくなります。

――意気込み&視聴者のみなさまへのメッセージをお願いいたします!
僕が演じる真鍋は怪しい雰囲気を醸し出し、視聴者の皆さんも引っかかりを覚えるであろう役柄。でも監督とお話しさせていただいたところ、彼は彼なりに抱えているものがあって、真鍋のドラマもしっかり描かれていくとのことなので、怪しさも際立たせつつ、内に秘めた彼のドラマやそれぞれのキャラクターとの関係性をきちんと表現していきたいと意気込んでいます。
視聴者のみなさんには純粋に謎解きを楽しんでいただきたいですが、それぞれの登場人物にもドラマがあるのがこの作品の面白さでもあります。それらが絶妙に絡み合って結末に向かっていく最高のミステリーですので、ぜひご期待ください!