KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

吉川愛 映画『ハニーレモンソーダ』夏祭りイベント



2021年6月29日(火)に行われた、映画『ハニーレモンソーダ』夏祭りイベントに吉川愛が出席した。

累計発行部数700万部突破の大ヒットで、今いちばん勢いのある大人気少女コミックを映画化した本作で吉川は、ヒロインの石森羽花役を演じた。

夏祭りをイメージした浴衣姿で登壇した吉川は、「石森羽花役を演じさせていただきました吉川愛と申します。こうしてみなさんにお会いすることができてすごくうれしいです。コロナ禍で浴衣を着る機会がないんじゃないかなと思っていたんですけどこうして着れてすごくうれしいです。今日はよろしくお願いします」と挨拶した。



今までに経験した「夏だな!」「青春だな!」と思うエピソードについて聞かれると「学生時代は制服のない学校だったんですけど、オリジナルの制服を買って、みんなでディズニーランドに行ったことが青春だなと思って、それが一つの夢だったので、できてうれしかったです」と答えた。

続いて「理想のデート像」については、「私はインドア派なので、家でごはんを一緒に作ったりとか、ゲームしたり、アニメ見たりとかしたいです。私が落ち着くルーティンなので、それを一緒にできたらいいなって思います」と話した。

七夕が近いということで、笹の代わりに用意されたレモンの木に、大ヒット祈願の思いを込めて「この映画を観た方が勇気をもらって、好きな人に告白できますように」と書いたメッセージをかけた吉川。



最後に、「この映画はラブストーリーももちろんですけど、友情もすごく描かれていて、主役の界くんと羽花ちゃんがお互い一緒にいるからこそ成長していく、本当にすてきなお話になっています。この映画を観て、もっと友だちを大切にしようとか、好きな人を大切にしようとか、もっと自分成長しよう、って思っていただけたらうれしいです。たくさん観てください」とメッセージを送った。