KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

吉川愛 映画『ハニーレモンソーダ』公開前夜上映イベント



2021年7月8日(木)に行われた、映画『ハニーレモンソーダ』公開前夜!「ハニレモ」しゅわきゅん♡スパークナイトに吉川愛が出席した。

“読者が選ぶ好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキング1位”を獲得し、全国の女子をキュンキュンさせている大ヒット少女コミック『ハニーレモンソーダ』を原作とする本作で吉川は、ヒロインの石森羽花役を演じた。

登壇した吉川は「石森羽花役を演じさせていただきました吉川愛と申します。本日はお足元の悪いなか、お越しいただきまして本当にありがとうございます。今日は最後まで楽しんでいってください」と挨拶。

「ようやく観ていただけたことがすごくうれしくて、みなさんキュンキュンしましたか?」という吉川の問いかけに会場からは大きな拍手がおこった。

それに対して吉川は「すごくうれしいです。本当に素敵な作品で、一人でも多くの方に観ていただきたいなと思っていたのでこうして観ていただいて、キュンとしたと言っていただくとすごくうれしいです」と話した。

続いて、映画のキャッチコピーである“あなたに出会い、世界が変わる”にちなんで「これに出会って変わった!」というエピソードを聞かれると、「愛犬のセナくんを育てていて、予防接種に行ったり、いちばん最初の段階から育てるというのが初めてだったので、イチからがんばろうと思って、毎日お世話していて、いつも癒されています」というエピソードを披露。

主役を務めたSnow Manラウールさんにサプライズで届いたSnow Manからのメッセージを聞いた吉川は、「最年少で初めての映画出演なのにこんなにもみんなをキュンキュンさせることもできて、キャストのみんなを引っ張って、現場をすごく明るい雰囲気にしてくれて本当に初めてなのか?と思うぐらいなので、逆に私たちが支えられてるんじゃないかなって本当に思いました」とコメント。最後に、特製のレモン型のくす玉とともに、登壇者とフォトセッションを行った。