KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

沢村一樹 映画『マスカレード・ナイト』完成披露試写会



2021年9月7日(火)に行われた、映画『マスカレード・ナイト』の完成披露試写会に沢村一樹が出席した。



累計発行部数470万部を突破したヒット作、ベストセラー作家、東野圭吾が描くマスカレードシリーズ(集英社刊)。その映画化第二作となる本作に新キャストとして出演し、宿泊客の日下部篤哉役を務めた沢村は、「コロナ禍のなか、みなさん足を運んでいただきありがとうございました」と挨拶。

続けて、「とにかくとてもおもしろい作品です。つい先日完成した作品を試写室で拝見させてもらったんですけどちょうど席をはさんで隣が(長澤)まさみちゃんだったんですけど、僕は知らない緊迫するシーンがあって、そこ観てて、どうなるんだろう!?って思いながら…。で、本人が横にいるもんだから、どんな顔で観てるんだろうとふと見たら…」と長澤まさみさんの顔真似をして、会場を笑わせた。「っていうぐらいハラハラドキドキするサスペンスなのでみなさん存分に、これから2時間ちょっとの作品ですが楽しんで帰っていただけたらと思います」と挨拶を締めくくった。

主演の木村拓哉さんの座長としての存在感について「木村くんは本当に、座長としてというか、一緒にいてものすごい刺激をもらえるんですよ。とにかく楽しい現場でした。大変ななかでの撮影だったんですけど、現場は楽しく、充実した時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました」と話した。

また、長澤まさみさんから沢村が演じた宿泊客が、本当に大変なお客さまだったことを指摘されると沢村は「あのー、ネタバレになってしまいますので、あんまり多くを語れないんですけど…、でも、せっかくお越しいただいたんだから、犯人聞いて帰ります?」と会場に問いかけ、周囲から「絶対やめてください」とのツッコミを受けたが、さらに「どうせ2時間後にはわかりますよ」と続けて、会場を笑いで包んだ。