KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

反町隆史 テレビ朝日系 木曜ドラマ『グレイトギフト』制作発表記者会見



2024年1月6日(土)に行われた、テレビ朝日系木曜ドラマ『グレイトギフト』制作発表記者会見に反町隆史が出席した。



ヒットメーカー・黒岩勉の完全オリジナル最新作を、年々円熟味を増す反町隆史主演で重厚かつスリリングに映像化!《完全犯罪の殺人》を可能にする未知の殺人球菌「ギフト」をめぐるノンストップの“サバイバル医療ミステリー”『グレイトギフト』が2024年1月18日(木)夜9時よりスタートする(初回は6分拡大スペシャル)。

主演・藤巻達臣役を務める反町は、会場に相棒とグレイトギフトのポスターが飾られていることから「相棒からきました反町です。ちょうどこのグレイトギフトのポスターの横に相棒があったので(笑)」と冗談で場を和ませ「今回はグレイトギフトの制作発表にお集まりいただきありがとうございます。脚本が黒岩さんということで、すごく重厚なサスペンスの医療ドラマになっています。またキャストの方々がベテランな方ばかりで、僕も医療ドラマが初めてなのですが、本当に皆さんのお力を借りながら、緊張しながらやっています。1人でも多くの方に観ていただけたらと思っています」と挨拶。



いつもシュッとしているイメージがあるとMCから言われた反町は、うだつの上がらない病理医という役柄を演じることについて「今回は内に秘めた役柄なので、役作りとしてはすごく苦労しました。僕もスマホを冷蔵庫に閉まってしまったりとか、隣の人の食べ物を食べてしまったりしたこともあって(笑)シュッとしているだけじゃなくて、そういうところもあるので、一つ一つ丁寧に皆さんと演じさせていただいています」と話し、2024年の抱負を聞かれると“ゆっくり確実に”と書いたフリップを掲げ、「急いでしまうことが多いのですが12月に50歳になったので、ゆっくりと確実に物事を決めながらやっていきたいです。せっかちで決断を早く出してしまうので、一呼吸して考えながら工夫していきたいなと思っています」とコメント。



また、本作の見どころについて「ただの医療ドラマでなく人間ドラマではあるのですが、サスペンス要素もあり、エンターテイメント性が入っているので真犯人は誰だという謎解きをしてもらいたいですね」と語り、最後は「今日はお集まりいただきありがとうございます。グレイトギフトは1月18日木曜よる9時スタートのサバイバル医療ミステリーです。ぜひ楽しんでください。よろしくお願い致します」とメッセージを送った。