桜田ひより 日本テレビ系新土ドラ9『相続探偵』制作発表会見
日本テレビ系新土ドラ9『相続探偵』制作発表会見に桜田ひよりが出席した。
2025年1月25日(土)よる9時スタートの日本テレビ系新土ドラ9「相続探偵」。
赤楚衛二さんが演じる相続トラブル専門の探偵・灰江七生を中心に、桜田ひより演じる三富令子と矢本悠馬さん演じる朝永秀樹が、難解な相続ミステリーに挑んでいく、痛快ヒューマンミステリーとなっている。
三富令子役の桜田は「三富令子を演じます桜田ひよりです。絶賛撮影中で、本当に個性豊かな皆さんが大暴れしてお芝居を存分に楽しんでいるので、そこも見どころですし、みんなと一緒に力を合わせてすごく素敵な作品を作っているので楽しみにしていてください」と挨拶。
役柄が日常生活に影響を与えている部分はという質問に「令子ちゃんはインナーカラーで髪の毛の内側だけ金髪なのですが、実はこれパチンってつけるタイプのエクステになっているんですけれど、このエクステがないと結構そわそわするようになってしまって。つけて、これが私だなとなるくらいすごくエクステが馴染んでいますね」と答え、演じる上で難しいことを聞かれると「ちょっとしたアクションシーンがあるんですけれど、初めてのアクションなので、アクション練習をしながら、カメラマンさんのおかげですごいカッコいいカットになっているので、難しいポイントではあるのですが、自分自身とても楽しみにしているポイントです。キレのある動きにはやっぱり筋肉と体幹だっていうことでジムに通い始めて、日々鍛えています」と明かした。
また、“相続”という言葉にちなんで自分の個性などを受け継ぎたいことを聞かれると「茄子の揚げ浸しが上手く作れるんです。母が作る茄子の揚げ浸しを私も伝授していただいたので、これはきっと茄子嫌いの方でも絶対好きに変えられる自信があります」と答え、最後は「私も台本を読んでいて初めて知ることや、こういうふうに相続が進んでいくんだと改めて気づかされることばかりだったので、20代であまりピンと来ていない方もいるんじゃないかなと思うんですけれど、この作品を通して、皆さんにちょっとでも、豆知識程度に学んでいただけたらいいなって思いますし、人間の心に触れている内容でもあったりするので、ぜひ皆さん楽しみにしていただけたらいいなと思っております。よろしくお願いします」とメッセージを送った。