KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福士蒼汰 『アクターズ・ショート・フィルム4』監督初挑戦!



福士蒼汰が、WOWOWの大好評企画『アクターズ・ショート・フィルム4』にて、監督を務めることが発表された。

『アクターズ・ショート・フィルム』とは、予算・撮影日数など同条件で人気俳優たちが25分以内のショートフィルムを制作、世界から6,000本超のショートフィルムが集まる米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」(SSFF & ASIA)のグランプリ:ジョージ・ルーカス アワードを目指すというもの。

第4弾となる今回の『アクターズ・ショート・フィルム4』の監督は4名。
福士は本プロジェクトで、ショートフィルムの監督に初挑戦する。


■『アクターズ・ショート・フィルム4』
監督:千葉雄大、仲里依紗、福士蒼汰森崎ウィン(※五十音順)
2024年放送・配信予定
WOWOW
[番組公式サイト] https://www.wowow.co.jp/movie/asf/


□福士蒼汰 コメント
いつか挑戦できればと思ったこともある監督業でしたが、その大変さを近くで見てきたせいか、いつの間にか気持ちが離れていたように思います。しかし今回お話しをいただき、今しかない!と自分を奮い立たせて、監督を務めるほか、脚本の執筆にも臨みました。
監督という立場で見る現場は新しい景色ばかりでしたが、心を1つに作品を作り上げることの感動を知り、貴重な経験になったと心から感謝しています。役者と演出の調和により増していく深みや、ほんの少しのアングルの違いで変わる伝わり方など、様々な気付きを得ることができました。みなさんに支えていただいたおかげで、初監督ながら自分らしく演出できたかと思います。