KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

福士蒼汰 日経トレンディが選ぶヒット商品発表会に出席



6月3日(月)、都内で行われた「日経トレンディ」が選ぶ「2013年上半期ヒット商品ベスト30」発表会に福士蒼汰が出席した。

「日経トレンディ」(日経BP社)の「上半期ヒット商品ベスト30」は、「売れ行き」「新規性」「影響力」「ヒット持続力」の4要素からヒットの度合いを評価し、独自にランク付けを行う企画であり、今回は雑誌発売に先駆けての発表会となった。

今年の“顔”として大活躍の福士蒼汰と紹介され「(日経)トレンディ俳優の福士蒼汰です。」と冒頭から会場を沸かせた。
ベスト30の発表では、28位に自身が出演しているNHK連続テレビ小説「あまちゃん」がランクインし「出演の影響力が大きく、地方でも気づいて下さる方が多くなった」と話した。
21位は世界文化遺産に内定し、特需に沸いた「富士山」。7月より関西テレビ・フジテレビ系にてスタートする連続ドラマでの撮影で最近訪れることが多いという福士は「見るたびに景色が違って面白い」と意欲的に撮影に臨ん
でいるのが垣間見えた。
ランキング発表の途中、以前バラエティ番組で共演したゆるキャラ“くまモン”との再会シーンもあり“くまモンポーズ”をお茶目に披露。
1位の「アベノミクス消費(経済効果)」については、「先日20歳になったので、
もっともっと政治などにも耳を傾けていきたい」とコメント。

最後には「ランキングに選ばれるように頑張りたい」と意気込んだ。