研音Message for SMARTPHONE

トピックス

大友花恋 テレビ東京系土曜ドラマ24『電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-』第一話試写&記者会見

1月12日(金)に行われたテレビ東京系土曜ドラマ24『電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-』の第一話試写&記者会見に大友花恋が出席した。



『週刊少年ジャンプ』の黄金期を支えた作家、桂正和さんの代表作『電影少女』の時代設定を現在に移し替え、25年後の世界を描く中、大宮リカ役を務めた大友は「私が演じたリカちゃんは(野村周平さん演じる)弄内先輩のことが好きで、一生懸命な女の子です。その一生懸命さがたまに裏目に出てしまうこともあるのですが観て頂く皆さんに愛される女の子になるように頑張って演じましたので、ぜひ楽しんで頂けたらと思います。」と挨拶。

演じた役柄と自身の共通する部分、異なる部分について、「私は好きなことに対して夢中になるタイプなので、そこが似ているのではないかと思います。異なる部分はリカちゃんは料理がとても上手なので、私もそうなりたいなと思いながら演じていました。」と話し、注目してほしい部分については「(西野七瀬さん演じる)天野アイちゃん、(飯豊まりえさん演じる)柴原奈々美ちゃんとも雰囲気の違う女の子なので、3人の中でどの女の子が好きかなと思いながら観て頂くのも楽しいかと思います。」と回答。

最後に「原作を読んで一番心を掴まれたポイントが、切なくてちょっとドキッとする部分なのですが、その要素がこのドラマでも描かれているので、原作ファンの皆さんにも心に刺さるのではないかと思います。」と作品の魅力を語った。

テレビ東京系土曜ドラマ24『電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-』は1月13日(土)深夜0時20分よりスタート。

■電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-

MENU

CLOSE