KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

山崎育三郎 ミュージカル『モーツァルト!』製作発表記者会見

2月15日(木)に行われたミュージカル『モーツァルト!』の製作発表記者会見に山崎育三郎が出席した。



2010年、2014年に続いて主演ヴォルフガング・モーツァルト役を務める山崎は、壇上に上がると妻であるコンスタンツェ役を務める平野綾さんと共に劇中歌『愛していれば分かり合える』を歌唱披露。



その後行われた会見で「2010年に初めて出演した『モーツァルト!』の初日に、舞台袖で緊張して足が震え、スタッフの方におもいっきり背中を叩いて頂き、舞台に立った事を今でも思い出します。」と話し、
今回ヴォルフガング・モーツァルト、コンスタンツェ役のキャスト5名の中では最年長となり、「どの現場でも最年少だったので、自分が最年長という環境にまだ慣れない感じはありますが今回、新しいキャストが加わり演出やセット、楽曲も新たに加わるとのことなので僕自身も役に対してゼロから向き合い、また皆さんと舞台をゼロから作り上げるという気持ちで先輩、後輩は関係なく解放感がある稽古場の空間を作りたいと思っています。」と意気込みを見せた。

また、自身の役柄については
「子供の頃から天才と言われたヴォルフガング・モーツァルトは、大人になっても“自分は自分”とぶれることなく自分の信念を貫き通したところが魅力的だと思います。」と語り、
「彼の生き方に自分の思いを乗せながら人生とは、そして運命とはと感じて頂けたらと思います。楽曲も素晴らしいので年代問わず、初めてミュージカルを観る方もぜひお越し頂きたいです。」とPRした。

<東京公演>
公演日程:2018年5月26日(土)~6月28日(木)

会場:帝国劇場

<大阪公演>
公演日程:2018年7月5日(木)~7月18日(水)

会場:梅田芸術劇場メインホール

<名古屋公演>
公演日程:2018年8月1日(水)~8月19日(日)

会場;御園座