KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

天海祐希 テレビ東京開局55周年特別企画ドラマスペシャル『Aではない君と』舞台挨拶

9月16日(日)に行われた、テレビ東京開局55周年特別企画ドラマスペシャル『Aではない君と』の舞台挨拶に天海祐希が出席した。



本作は、第37回吉川英治文学新人賞を受賞した作家・薬丸岳氏原作の小説を初めて映像化した作品で、1人息子の翼が起こした死体遺棄事件により、翻弄されていく会社員・吉永圭一と、逮捕後も何も語ろうとしない翼を担当する弁護士・神崎京子が真相に立ち向かっていく姿を描くヒューマンサスペンスドラマとなっている。

弁護士・神崎京子役を演じる天海は撮影を振り返って「受けとめることに力がいるテーマの中で私が演じる神崎が登場する部分は少し希望の見えるシーンが多かったので観て頂く方にほっと一息つけるシーンになればいいなと思い演じました」と語り、共演した主人公・吉永圭一を演じる佐藤浩一さんについて「尊敬する先輩で、役との向き合い方について勉強させて頂き、また、監督とよく相談しながらひとつひとつのシーンをしっかり積み重ねる姿にすごいなと思いました」とコメント。

舞台挨拶の最後には「加害者、被害者のどちらの親御さんの思いも伝わると思いますし何がよかったのか、何がよくなかったのかという色々な思いが渦巻きながら皆さんに問いかける作品になったと思います。この作品に出演させて頂けて幸せでしたし、沢山の方に観て頂けたらと思います」とメッセージを送った。

テレビ東京開局55周年特別企画ドラマスペシャル『Aではない君と』は9月21日(金)21時より放送。