KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

桜田ひより 映画『交換ウソ日記』ツイートOK上映トークイベント



2023年8月31日(木)に行われた、映画『交換ウソ日記』ツイートOK上映トークイベントに桜田ひよりが出席した。



シリーズ累計発行部数55万部突破、いま最もティーンに支持されている、櫻いいよによる青春小説「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)が実写映画化。ヒミツの交換日記からはじまる、最高に切ない“すれ違い”ラブストーリーが7月7日(金)より全国公開し、ロングラン上映が続いている。

ヒロイン・黒田希美役を演じる桜田は「皆さんこんにちは。黒田希美役の桜田ひよりです。一緒にツイートさせていただいて楽しかったです。今日は短い時間ですがよろしくお願い致します」と挨拶し、公開から約2ヶ月がたち「あっという間だなという気持ちと、こうやってまた皆さんと一緒に登壇することができてすごく嬉しいですし、私のSNSにも皆さんが沢山コメントしてくださって嬉しいです」とコメント。



ツイート上映は初めてだったそうで「楽しいですね。気持ちを共有することができて本当に幸せな時間でした」と話し、普段エゴサをするかと聞かれると「エゴサはしないのですが、自分がやっているSNSに届くコメントは全部見ています」と語った。

本作の中で、竹村謙太郎監督が選ぶ桜田のベストシーンは、希美が涙を流しながらノートに書いた“好き”という言葉をかき消すシーンだそうで「まだ他のシーンを全然撮影していないのに、この人すごいと思いました」という監督の言葉に「そう言っていただけて嬉しいです。2日間で家のシーンを全部撮ったのですが、高橋さんが演じる瀬戸山像みたいなのが全く見えないままのシーンだったので、監督とプロデューサーの方と話し合いをしながら進めていったシーンでもありましたね」と振り返った。



また、共演者からのビデオメッセージ映像の公開や、プレゼント抽選が行われたりと盛り沢山のイベントの最後に「これだけ沢山の方々に観ていただけて私たちキャストもスタッフさんも本当に嬉しいので、まだまだ沢山愛してください。今日は本当にありがとうございました」と笑顔でメッセージを送った。