KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

川口春奈『第52回ベストドレッサー賞発表・授賞式』



2023年11月29日(水)に行われた、『第52回ベストドレッサー賞発表・授賞式』に川口春奈が出席した。



ファッション意識の向上、豊かで充実した生活の提案、ファッション産業界の発展と各界の文化交流を目的として、1972年より「ベストドレッサー」を選考し発表。

今回52回目を迎える中、選出された川口は受賞の感想を「このような賞をいただいて恐縮ですが光栄に思っております。嬉しいです」と笑顔を見せ、この日FENDIのドレスを身にまとい「このような繊細で素敵なドレスをなかなか着られないので、背筋がしゃんとする思いで今日は着させていただいています。プライベートでも着る機会がないですし、気分が上がるというか、すごくハッピーでいられるなと思います」とコメント。

また、普段の服装を聞かれると「カジュアルな格好も個人的には好きですし、お仕事で色々なジャンルのファッションを着させていただくのですが、ゆるいラフな感じも大好きです」と話し、これからやってみたい役柄や作品について「やっぱりこのお仕事は色々な方との出会いとご縁で成り立っているのかなと思いますので、来年、そして今後も出会いを大切にして、目の前にあることをしっかり誠実に取り組んでいきたいなと思っています」と語った。



その後行われた囲み取材で、ドレスの着心地について「思っている以上に軽くてすごく体にフィットして着心地がいいです」と話し、コーディネートを考える際のカラーのこだわりを「モノトーンの黒とか白、グレーなどの色が好きなのですが、暖かい所に行ったら、いつもは選ばないような派手な暖色系の色とかが可愛いなと思います。その時の気分や気温など、シチュエーションや気分によってコロコロ変わります」と明かした。

この冬注目しているカラーについて「私は緑色が好きなので、お洋服じゃなくても、小物やバッグなど、どこか差し色で緑をいれるのが好きですね」と話す川口は来年の抱負を「来年も引き続き、お仕事を自分らしく楽しんで、ファッションも本当に大好きなので、ファッションを楽しみながら自分らしさを皆様にお伝えできたらなと思います」と述べた。