KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

トピックス

吉川愛 テレビ朝日系『マルス-ゼロの革命-』記者会見



2024年1月12日(金)に行われた、テレビ朝日系『マルス-ゼロの革命-』記者会見に吉川愛が出席した。



謎多きカリスマ転校生・美島零《ゼロ》に導かれ【マルス】という動画集団を結成した落ちこぼれ高校生たちが、大人社会に反旗を翻していく姿を『3年A組―今から皆さんは、人質です―』の人気脚本家・武藤将吾氏が3年ぶりに完全オリジナルで描く、爽快な新感覚青春ドラマ『マルス-ゼロの革命-』が1月23日(火)よる9時からスタートする。

貴城香恋役を演じる吉川は「貴城香恋を演じます吉川愛と申します。本日はお忙しい中、お集まりいただきありがとうございます。(役柄が)さばさばしていてちょっと変わった女の子なのでじっくり最後まで見届けていただけると嬉しいです。今日は短い時間ですがマルスの世界観を存分に味わって楽しんでいってください」と挨拶。

早速、現場の雰囲気についてトークが進み、美島零役の道枝駿佑さんと逢沢渾一役の板垣李光人さんが、仲が良いという話を受けて「定期的にイチャイチャしています。よく表情筋を動かす練習をしていて板垣くんが『こっちをもうちょっと』と近い距離で話していて。お顔が綺麗なお二人がイチャイチャしていると目が癒やされます」と話し、本作を手掛ける平川監督とは以前ご一緒したそうで「『義母と娘のブルース』でお世話になったのですが、面白くなるように間や動作を追求して私達に教えてくださるので、自分のやろうと思っていた以上に(表現が)できるので、本当に助かっています」と感謝を述べた。

会見では動画集団「マルス」にちなんで “バズる動画講座”が行われ、新年の意気込みを言う場面で吉川は「2024年はスカイダイビングをする」と抱負を語った。