KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

日記

榮倉奈々 Blog

TONGA with AI futaki











今年の夏にオセアニア地域にあるTONGAのVAVAUという島に
鯨に会いに行ってきました。

水中表現家の二木あいさんに導いてもらって…

あいさんと出逢わせていただいて約2週間しか経っていませんでしたが…素晴らしい体験をさせてもらいました。

言葉で表現できない…見たことのない世界でした。

自然界に生きる海獣と泳いだのは初めてです。

底も見えない深い深い、こんな大きな広い海にシュノーケルと身1つで海に入ったのは初めてでした。

が、鯨に会いたくて、鯨と遊びたい一心で、恐怖は一瞬もなかったです。

とっても短い滞在でしたが、天気にも恵まれ、鯨にも恵まれ、人懐っこい鯨に出逢えて、また初対面の私を助けてくれる海のように懐の深い素晴らしい人達にも出逢え、奇跡の連続体験でした。

この夏にみたTONGAの海のように広く深く美しい心を持ちたい、と思いました。

そしてまた、あいさんと旅をさせてもらいたい(^O^)

あいさんのHP驚きますよ、みなさん。

ぜひ、検索してください!!