沢村一樹 連続ドラマ『DOCTORS』主演決定!
沢村一樹が、10月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ『DOCTORS~最強の名医~』(木曜21時)で主演を務めることが発表された。
このドラマは、経営難にあえぎ使命を見失った医師ばかりの病院・「堂上総合病院」にやってきたひとりの天才外科医が、他の医師たちと対立を繰り返しながら腐りかけた病院に鋭いメスを入れていくストーリー。
沢村は、医師である前に真っ当な人間でありたいという信念を持った主人公の外科医・相良浩介役を演じ、仕事に対して自信を喪失した看護師・相原亜美役として黒川智花が共演する。
□沢村一樹 コメント
今回は医師の役、病院ドラマということで「命を扱う」という部分も多くあるとは思うのですが、このドラマはそういう部分だけでなく、現代の医療が抱える問題、病院や医師が抱える問題なども浮き彫りにした、ある種「病院という組織」「組織の中の医師」というところを描いている作品だと思います。
僕が演じる相良浩介という医師は、病院をよくしていくためにさまざまな手段を取るのですが、その手段・解決法を、ドラマを見てくださるいろんな環境に置かれている方が自分に置き換えて見てくださるといいな、と思っています。 単純な「弱きを助け強きをくじく」というストーリーではないのですが、相良のやり方を痛快と感じて頂けたらいいですね。
共演の高嶋政伸さんとの対立構造、それをどう演じていくかもすごく楽しみにしています。
これまでたくさんの医療ドラマがありましたが、その中でも異色なものを作りたいと思って頑張っていますので、ぜひお楽しみに。
□黒川智花 コメント
看護師 相原亜美を演じさせて頂きます。
小さい頃からずっと看護師さんに憧れていたので、今回お話を聞いた時から胸が高まっています。
命と向き合う医療現場で、悩み葛藤しながらも亜美と共に私自身も成長していきたいと思います。
ぜひ、ご覧下さい!