榮倉奈々 映画『娚(おとこ)の一生』主演
榮倉奈々が、2015年公開予定の映画『娚(おとこ)の一生』で主演を務めることが発表された。
この作品は、月刊フラワーズ(小学館)にて08年~10年にかけて掲載された、西炯子(にしけいこ)氏によるベストセラーコミックを実写映画化。
東京で働いていた榮倉演じるキャリアウーマンの主人公・堂園つぐみは、祖母の死をきっかけに田舎の一軒家に住むことに。そこでかつて祖母を慕っていた大学教授・海江田醇と出会い、つぐみは海江田に好意を抱かれる。
自分は幸せになれないと思い込んでいた女性と、恋愛を拒み、落ち着く家庭を得ることはないと信じ込んでいた50代の男性。二人のちぐはぐな生活のなかで、次第に愛するということに向き合ってゆく、大人のラブストーリーが描かれる。
□榮倉奈々 コメント
廣木監督と再びお仕事させてもらえる事に、喜びと興奮と緊張で心が忙しい日々を送っています。
廣木監督の作る現場では凝り固まった心が解けるような奇跡的な体験が待っているような期待に胸を膨らませつつ、緊張感を保ちながら、最大限頑張らせていただきたく思っています。
豊川さんとの共演もまた同じように喜びと緊張が入り混じり合った気持ちです。
大きな懐に飛び込ませてもらうつもりで全身で頼らせていただきたいです。
待ち遠しくもあり、怖さもあり、とっても幸せな責任を負わせていただいてると、この場を作ってくださった監督、スタッフの皆様に感謝ばかりです。
映画『娚(おとこ)の一生』
2015年全国ロードショー
廣木隆一監督