KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福士蒼汰 ドラマ『恋仲』(仮)でゴールデン連続ドラマ初主演



福士蒼汰が、7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『恋仲』(仮題・月曜21時)で主演を務めることが発表された。

福士が演じる主人公・三浦葵(みうら・あおい)は、富山生まれの気弱で夏嫌いの優柔不断男。青春をおう歌した高校時代を過ごした富山を離れ、建築家を目指して東京の小さな建築事務所のアシスタントとして働く葵は、うだつのあがらない日々を過ごしていた。そんなある日、葵は初恋の幼なじみ・芹沢あかり(せりざわ・あかり)と運命の再開を果たす。胸の奥に秘めていた決して忘れることのできない思い、突然の再会が葵の心を突き動かす。だが、彼女の隣にはもうひとり、“アオイ”という同じ名前の男がいて…。

今作は、初恋の相手と運命の再会を果たした青年が、恋敵との複雑な友情をはらませつつ、葛藤に引き裂かれ、さまざまな障害に七転び八起きしながら、“本当の恋”をつかんでいく姿をホットに明るく描いた純愛ラブストーリー。誰もが夢見る初恋の人との結婚、100人に一人の奇跡と呼ばれる究極の運命。果たして主人公・葵とヒロイン・あかりの
一途(いちず)な思いは実るのか? 心躍るハラハラドキドキの物語が幕を開ける。


□福士蒼汰 コメント
Q.今回のドラマに出演が決まった時の感想は?

最初に聞いた時は、ゴールデンで初主演、さらに月9で初主演ということで、頭の中がよくわからない状態になりました。ドラマといえば月9、月9といえばドラマという印象が昔からあったので、自分がそれに出る、という実感が最初は湧かなかったです。でもいい作品を作りたいと単純に思いました。あまり不安やプレッシャーは感じていなくて、“何してやろう”とか、興味や好奇心、楽しみの方が先に来ています。


Q.等身大のラブストーリーということですが、いかがですか?

月9はラブストーリーという印象があり、今回も“ラブストーリー、恋愛”という要素を大切にしたいと思っています。そして、その恋愛によってひとりの人間がどう成長していくのか、さらに仕事などを通じてどう成長していくのか、というところも見所だと思います。


Q.台本を読んだ印象は?

誰もが通る青春の道を描き、それを経て生きている今の葛藤がとても面白いと思いました。とても共感して見られるとも思いますし、気楽にも見られる作品になると思います。劇中に出てくるキャラクター達の少し変わっていたり、共感できるクセなどが面白いと思います。葵とあかりの二人にしか共通しない何気ないことがちりばめられていて、いいなと思いました。冒頭の結婚式、“俺、結婚するのか!?”とこれから始まる物語にワクワクします!


Q.ドラマへの意気込みをいただけますか?

今まで僕が見てきた月9には、“ドラマっていいな、また来週見たいな”と思わせてくれる作品がたくさんありました。僕もそういうドラマをみんなで作っていきたいです。そして、社会に出たばかりの若者が、恋愛や仕事を通じてどう変わっていくのか、その成長過程を熱く演じていきたいと思っています。いろいろな世代の方に共感していただけるシーンがたくさんあると思うので、さまざまな世代の方に楽しんでいただけたら、と思います。



連続ドラマ
『恋仲』(仮)
主演 三浦葵 役
月曜21時
フジテレビ系
2015年7月スタート