KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福士蒼汰 映画『ちょっと今から仕事やめてくる』主演決定


福士蒼汰が、2017年初夏に公開される映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の主演を務めることが発表された。

本作は、「第21回電撃小説大賞」メディアワークス文庫賞を受賞した北川恵海氏のによる人気小説を映画化。
ブラック企業に務める青年・青山隆と、彼の前に現れた謎の青年・ヤマモトの出会いから物語が展開。原作とはまた異なるクライマックスが用意されている。

精神的に追い詰められていた青山が、電車にはねられそうになったところを、幼馴染みを名乗る男・ヤマモトに助けられる。しかし、青山には彼の記憶が全く無かったーー。

大阪弁を話し、いつも笑顔を絶やさないヤマモトを、福士が演じる。


■映画『ちょっと今から仕事やめてくる』
 主演 ヤマモト 役
 2017年初夏全国東宝系にて公開


□福士蒼汰 コメント
今回演じるヤマモトは、幽霊のような、また神のような謎の存在でとても魅力的です。
人を惹きつける“何か”を出せればと思いますが、難易度が高いのは大阪弁です。
監督にお薦めして頂いたやすしきよしさんのDVDや、テレビで関西の芸人さんを注意して見るようにして、ひたすら染み着くように頑張ります。
原作は現代の社会を映していると思いました。
自分は会社員ではないので似た環境ではありませんが、忙しく大変だと思うときもあります。
そんな時にヤマモトのような人がいたら救われるんだろうなと感じました。
初の成島組ですが、登場人物をリアリティー溢れる魅力的なキャラクターに引っ張ってくださるので、安心して成島監督ワールドに浸かりたいと思います。
工藤さんとは初めての共演ですが、とても真面目で前向きな方だなという印象があります。
工藤さんとのシーンがほとんどなので、2人で作品の空気を作れたらと思います。
そして黒木華さん、小池栄子さん、吉田鋼太郎さんと豪華なキャストの方々との共演も楽しみにしています。