KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

研音主催舞台「大きな虹のあとで〜不動四兄弟〜」公演決定!


研音主催の舞台「大きな虹のあとで〜不動四兄弟〜」の公演が決定した。
入江甚儀、市川知宏、竜星涼、山本涼介が、終戦前の特攻部隊に志願していく四兄弟を体当たりで挑む。

それほど遠くない昔、この国がまだ戦争で戦っている頃、
日々訓練に励む不動月、空、大地、草太の四兄弟がいた。
戦況下にも関わらず、月は笑いに、空は夢に、大地は恋に生き、
草太はそんな兄達を心から慕う毎日。
彼らの父が遺した"不動家家訓"のお陰で、
彼らの周りには笑いの絶えない「奇跡のような時間」が流れていた。
だがついに四兄弟にも出撃の命令が下る。
覚悟していたとはいえ、戸惑いを隠せない四人。
四人はそれぞれの夢について語り合い、明日が来るのを待っていたのだが…
特攻隊遺族から託された、切なくも温かい『家族』をテーマとした物語。

不動四兄弟の長男・月を市川知宏、次男・空を竜星涼、三男・大地を入江甚儀、四男・草太を山本涼介が演じる。
本作は、2017年8月29日(火)~9月3日(日)に中野 ザ・ポケットにて公演される。


舞台「大きな虹のあとで〜不動四兄弟〜」
 演出:秦秀明(TEAM DD)
 脚本:ニイボシアタル(TEAM DD)
 キャスト:入江甚儀 市川知宏 竜星涼 山本涼介 ほか
 公演日程:2017年8月29日(火)~9月3日(日)
 劇場:中野 ザ・ポケット(東京都中野区中野3-22-8)
 主催:研音
 公演に関するお問合せ:S-SIZE
  tel 03-6427-2440(平日10:00~17:00)
 公式HP http://www.ken-on.co.jp/stage/nijiato/
 公式Twitter https://twitter.com/kenon_stage

■チケット情報
・研音モバイル会員超先行(抽選)
 2017年4月7日(金) 15:00~
 ※お申し込みには研音モバイルへの会員登録(有料)が必要です。
 ※その他詳細は特設サイトをご覧ください。
・一般発売
 2017年6月17日(土) 10:00~
モバイル特設ページ


□入江甚儀 コメント
三男大地役で出演します。入江甚儀です。
忘れないことが当たり前の時代が過ぎ、皆さんの頭の片隅に「戦争」という言葉がポツンと漠然とある今の世の中、皆様の足でフィクションではないんだということを体感しに行って頂くキッカケにこの作品がなればいいなと思っております。不動四兄弟、僕たちにしか体現できない彼らの生き様を演じてみせます。とは言っておりますが、エンタメを観に来るような感覚で会場にいらして下さいね。お待ちしております。

□市川知宏 コメント
この度、舞台「大きな虹のあとで〜不動四兄弟〜」に出演させて頂くことになりました!
今回の作品は戦争の中で生きる四人の兄弟を軸とした話です。
ぼくはその四兄弟の長男、月を演じさせて頂きます!
いつも明るく、どんな出来事も笑いで吹き飛ばしてしまうような月を真摯に演じていきたいと思っております。
また、兄弟役はこれまで一緒にレッスンなどを受けてきたり、プライベートでも一緒にいる時間が長いメンバーですので、その関係性も強みにして、皆でいい作品を作りあげていきたいです。
皆様、是非会場にお越し下さいませ!

□竜星涼 コメント
この舞台を通して、自分自身が本当に役者をやっててよかったな、芝居ってやっぱり楽しいな、そんなことを改めて実感できるよう、真っ向からぶつかっていきたいと思います。
キャスト全員の身体からほとばしる熱量を是非生で感じて帰ってもらいたいです。

□山本涼介 コメント
四男、草太役で出演させていただくことになりました。
同じ事務所で、レッスンを一緒に受けてきた3人と、同じ舞台でお芝居をするのは、不思議な感覚ですが、4人の仲の良さ、空気感などは活かしつつ、楽しんで演じたいと思います。
「戦争」や「特攻隊」という言葉を聞くと、僕も含めて若い世代の人には、すこし遠い過去の出来事のような感覚があるかと思います。今回の作品を通して、観客のみなさんがなにかを感じ、すこしでも興味を持ってもらえるよう、役作りの中で自分が学んで感じたことも、表現できるようにしたいです。