KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

志田未来 7月期連続ドラマ『監察医 朝顔』出演決定!


志田未来が、フジテレビ系にて7月8日より放送される月9ドラマ『監察医 朝顔』に出演することが発表された。

本作は、同名漫画作品を原作に、法医学者と刑事という異色の父娘が遺体の"生きた証"を探す、ふたりのかけがえのない日々を描くヒューマンドラマ。
法医学教室に勤める新米法医学者・万木朝顔(まき・あさがお)は、事件性の有無にかかわらず、日々遺体の死因を究明している。朝顔の父でベテラン刑事・万木平(まき・たいら)は、ある日、朝顔が務める法医学教室が管轄する警察署に異動することになる。

志田は、アルバイトとして法医学助手を務める医学部生で、周りの空気を読まずに思ったことをすぐ口にする安岡光子(やすおか・みつこ)を演じる。


■7月期連続ドラマ
『監察医 朝顔』
安岡光子 役
月曜21:00〜
フジテレビ系
※7/8スタート
[ドラマ公式サイト]https://www.fujitv.co.jp/asagao/


□志田未来 コメント
Q:安岡光子を演じていくにあたっての思いを教えていただけますでしょうか?

私が演じさせて頂く光子は、シャキシャキと明るく、何でも口に出してしまう女の子です。
ご遺体と向き合う法医学教室の中で、少しでもホッとしてもらえる安心感のある存在になれればと思っています。
そして、上野さん演じる朝顔さんの近くで働かせてもらうことにより、光子の中で法医学に対して心情の変化が出てきます。
光子の成長もしっかりとみせられるように丁寧に演じていきたいです。