KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

水谷果穂 7月期連続ドラマ『リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜』主題歌&1stアルバム『深呼吸』リリース決定!



水谷果穂が、テレビ東京にて7月22日(月)よりスタートする連続ドラマ『リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜』の主題歌を担当することが発表された。

連続ドラマ『リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜』は反町隆史が主演を務める、人を助ける弁護士の仕事とともに、家族の愛を描く熱きヒューマンドラマ。
今回発表の主題歌「朝が来るまで」は、ドラマの世界観に寄り添い彩るだけではなく、初の連ドラ主題歌が決定した水谷果穂ならではの優しい歌声と歌詞が、頑張る多くの人たちの背中を押してくれるような、希望を感じられる一曲となっている。

また、「朝が来るまで」が収録される1stアルバム『深呼吸』を8月28日(水)に購入者特典付きで発売し、発売記念予約イベントを6月29日(土)に開催することも決定した。



■『リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~』
主題歌:水谷果穂「朝が来るまで」(ワーナーミュージック・ジャパン)
月曜 22:00〜
テレビ東京系
※7/22スタート(初回21時より2時間SP)
◯ドラマ公式サイト


■水谷果穂1stアルバム『深呼吸』
2019.08.28 Release
◯初回限定版(CD+DVD、フォトブック、スリーブケース付き)

WPZL-31645 4,800円+税
◯通常盤(CD only)

WPCL-13081 3,000円+税

<CD> 初回限定盤・通常盤 共通
「朝が来るまで」、1stシングル「青い涙」、2ndシングル「君のステージへ」を含む、全13曲収録。
1.朝が来るまで 2.君のステージへ 3.あしあと 4.恋のレシピ 5.いつだって 6.ナナイロ 7.青い涙 8.スプラウト 9.気まぐれ王子様 10.タカラモノ 11.空想トレイン 12.明日への扉 13.朝が来るまで(Piano Session version)
<初回限定盤DVD>
1.朝が来るまで Music Video 2.気まぐれ王子様 Music Video 3.Making of Music Video ~朝が来るまで~ 

【1stアルバム『深呼吸』発売記念 予約イベント】
<日時>
6月29日(土)
13:15開場 / 13:30予約受付開始(14:00予約受付終了予定) / 14:00特典会開始

<会場>
渋谷キャスト “スペース”  
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-21
http://shibuyacast.jp/ 

<特典会>
内容
①私物サイン会(お客様の私物に本人からサイン)
②2shotチェキ撮影会
③握手会
初回限定盤または通常盤いずれか1枚のご予約につき、「くじ引きBOX」から特典会の「参加券」を1枚引いていただきます!(複数枚ご予約の方には、ご予約枚数分の参加券を引いていただきます。)
「参加券」は①私物サイン会参加券②2shotチェキ撮影会参加券③握手会参加券の全3種ございます。
参加券に記載されたイベントにのみ、ご参加頂けます。
貴重なイベントになっておりますので、お楽しみに♪

◯詳細は下記URLにてご確認ください。
https://wmg.jp/mizutanikaho/news/83606/

【CD購入者特典】
2019年8月28日(水)発売 水谷果穂 1stアルバム「深呼吸」2形態のいずれかを下記店舗にてお買い上げの方に、先着でオリジナル生写真をプレゼント!

<オリジナル特典:対象チェーン店> 
▼タワーレコード全店(オンライン含む/一部店舗除く)
▼HMV全店(ローチケHMV含む/一部店舗除く)
▼TSUTAYA RECORDS(一部お取り扱いの無い店舗もございます。ご了承下さい)
▼Amazon
▼サポート店(対象店舗の詳細は追って発表します)

◯詳細は下記URLにてご確認ください。
https://wmg.jp/mizutanikaho/news/83607/



□水谷果穂コメント
歌手としてドラマ現場を見学するのは初めてだったので、新鮮な気持ちでした。
少しの時間でしたが、物作りへの熱さと集中力を感じ圧倒されました。
でも、カメラが止まるとキャスト・スタッフでのコミュニケーションが始まり、それがとても素敵な光景で、なんて良いチームワークなんだろうと思いました。
反町隆史さんとお会いするのは初めてで緊張していたのですが、優しく声を掛けて下さってその包容力に感動しました。台本を頂いて、村越さんの強く優しい眼差しをイメージしながらレコーディングに挑んでいたので、その姿を実際に見ることができたのが嬉しかったですし、反町さん自身とリンクする魅力が沢山あるなと思いました。女優と歌手をやらせて頂くとなった瞬間から、朝ドラに出演することと、ドラマの主題歌を歌うことが目標の1つだったので、お話を聞いた時はとても嬉しかったです!
今回、反町さんが演じられる村越さんが、会社も家族も生き返らせるをモットーにしている再建弁護士の方だったので、「朝が来るまで」も、明日へ踏み出す勇気が未来の自分を変えられる!そんな存在の曲になれればなと思いながら、歌わせて頂きました!
歌詞を掘り下げてドラマのストーリーや村越さんの眼差しを想像しながら歌っていくうちに、どんどん「朝が来るまで」の芯が広がり、深くなっていくのを感じ、より自分の近くにいてくれる曲になりました。ドラマの中で時に励まし寄り添える存在になっていたらいいなと思います。
この曲がお芝居と交わることで、どんな反応が起きるのかとても楽しみにしています!

□反町隆史コメント
ドラマの世界観そのままに、一筋の光を感じさせる主題歌だと思いました。朝が来ることは当たり前なようでいて、当たり前じゃない。新しい一日が始まることに感謝の気持ちを感じながら、
凛とした歌声と澄んだ朝の空気が重なりました。
7月22日から始まるドラマ『リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜』ご期待ください。