KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福士蒼汰 10月期連続ドラマ『4分間のマリーゴールド』主演決定!


福士蒼汰が、10月スタートのTBS金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』の主演を務めることが発表された。

本作は、小学館の新人コミック大賞で大賞を受賞したキリエによる 同名漫画。
手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊な能力を持つ救急救命士と、命の期限が1年後に迫った義姉との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。

あと1年、沙羅の幸せのために尽くすことを心に誓う主人公の救急救命士・花巻みことを、福士が演じる。


■金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』
主演 花巻みこと 役:福士蒼汰
金曜 22:00〜
TBS系
[ドラマ公式HP]https://www.tbs.co.jp/4mari/


□福士蒼汰 コメント
本作のお話をいただいてすぐに原作を読ませていただきました。ラブストーリーの名作はたくさんありますが、そのどれにも負けないくらいとても感動できる作品だと思います。原作を読んで涙し、台本を読んでまた泣きました。
「手を重ねた人の“死の運命”が視える」というフィクションの要素はありますが、物語はとてもリアルで新しいラブストーリーだと思います。主人公が運命に抗って進んで行く中で、人間の本質的な部分が見えてくるところも面白いと感じました。
今回で初めて共演させていただく菜々緒さんは、これまで強い女性の役が多かった方という印象なので、天真爛漫な沙羅というヒロインをどう演じられるのか、ご一緒させていただくのが今からとても楽しみです。この作品は、切ないラブストーリーとしての側面を通して、「生」と「死」についても深く考えられる作品になっていると思うので、涙覚悟でぜひご覧ください。