KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

天海祐希 2020年1月期連続ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』主演決定!


天海祐希が、2020年1月スタートの連続ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』の主演を務めることが発表された。

本作は、東都病院の脳神経外科を舞台に、患者を救うために私生活などを犠牲にしてきた天才医師たちの群像劇。
天海が演じるのは、脳動脈瘤のスペシャリストで脳外をまとめる主人公・深山瑤子(みやまようこ)。自分の実力一つで患者の人生が変わるのが脳外科医だと実感し、その責任と重要性を自覚して、患者の命を第一に考えている。しかし、その裏では家族を捨てたという罪悪感を抱えている。

連続ドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』は、2020年1月から日本テレビ系にて毎週土曜に放送される。
 

■2020年1月期新土曜ドラマ
『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』
 主演・深山瑤子 役:天海祐希
 毎週土曜
 日本テレビ系
 ※2020年1月スタート
 [ドラマ公式HP]https://www.ntv.co.jp/topknife/


□天海祐希 コメント
「トップナイフ」に出演させて頂きます。
脚本の林さん、演出の大塚さんと久しぶりにお仕事させて頂けるという事で、とても嬉しくとても楽しみにしています。 林さんとは、「BOSS」以来のお仕事ですが、私の事も良くご存知ですので、どんな角度で来られるか今から戦々恐々です(笑)
林さんの持つ視点、書かれる台詞一つ一つ、とても彩り豊かで心に響きます。
ちょっと笑えるところも、とてもセンス良くて、悔しい(笑)
いつも、それより面白くしたい!負けたくないと思ってしまうんですよね(笑)

大塚さんとは「演歌の女王」以来のお仕事となります。
大塚さんの演出は、細部まで計算されていて、演じる側としても、いつも幾つもの発見があります。
今回も、そんな瞬間を楽しみにしています。

林さんの脚本、大塚さんの演出の魅力を存分に皆様にお届けできたら嬉しいです。

脳外科医役は、初めてです。
今、色々と調べている最中なんですが、少し調べただけでも長時間労働、勉強と緊張の連続、熟練した脳外科医の余命はとても短いなど、厳しい現状が浮かび上がりました。
様々を踏まえ、お芝居に活かせたらと思っています。

これから次々発表になるであろう、素敵で頼もしい共演者の皆様と「トップナイフ」を作りあげられたらと期待に胸を膨らませています。
あー、早く皆様にお伝えしたい!素晴らしい共演者の皆様を!

トップナイフ
心を込めて、全力で頑張ります。
ぜひ、楽しみにして頂けたらと思います。