KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

山崎育三郎 連続ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』第6話より出演決定!


山崎育三郎が、テレビ朝日にて毎週土曜に放送中の連続ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』に12月7日放送の第6話より出演することが発表された。

本作は、大ヒットしたドラマ「おっさんずラブ」の新シリーズ。"空"を舞台に、「天空ピーチエアライン」の新人CA・春田創一、機長・黒澤武蔵、副操縦士・成瀬竜、整備士・四宮要らおっさんたちがピュアなラブバトルを繰り広げる。

山崎演じる獅子丸怜二は、突如「天空ピーチエアライン」に現れた謎の新人CA。イケメンでデキる男で気さくないいヤツ。そんな獅子丸の教育係を春田が担当することに。


■土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』
12/7(土)第6話よりゲスト出演
獅子丸怜二 役:山崎育三郎
毎週土曜 23:15〜24:05
テレビ朝日系
[ドラマ公式HP]https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/


□山崎育三郎 コメント
――今回、『おっさんずラブ-in the sky-』にご出演される感想を教えてください。

前作もずっと見せていただいていたので、不思議な感覚です。すでに出来上がっているチームに後から入っていくということで、緊張していたんですけど、圭さんのもっている空気で現場にいい雰囲気が流れていて、すごく温かかったので、すっと入っていけました。

――前作もご覧になっているという『おっさんずラブ』の魅力はなんだと思いますか?

『おっさんずラブ』を見ている時に、性別などいろいろなものを超えた、純粋に人を思う気持ちにグッとくる瞬間が何度もあったんです。そこが一番の魅力だと思いますね。

――初共演の田中圭さんと一緒にお芝居をした感想を教えてください。

圭さんとはお芝居では初めてご一緒させていただくんですが、“はるたん”そのものでしたね。春田のまんまというか、いい意味でずっとマイペースというか。今ものすごく忙しいと思うんですけど、変わらない。普段から本当に穏やかな方なんだなぁと思いました。
僕が演じる獅子丸は、この「天空ピーチエアライン」にCAとして入ってきたわけだから、当然同じ制服を着ているんです。でもこの前、本番が始まる直前に圭さんから「なんで同じ制服着てんの?」って言われて(笑)。“この人はいったい何を言ってるんだろう…”って笑いそうになったまま本番が始まったんですけど(笑)、そういうところもなんかすごく春田っぽいなと感じました。
圭さんはなんでも受け止めてくれる、どんな球を投げてもキャッチしてくださる安心感のある役者さんだと思いますので、芝居で遊びたいですね、はるたんと一緒に。歌ったり踊ったりするシーンがあればいいんですけど(笑)。

――“春田と獅子丸は恋に発展するのか…”など、二人の関係性についてお聞かせください。

春田と獅子丸は、直感的に“合うな”とか“好きだな”という思いは初めの段階から感じていると思うので、そんな二人の関係性が今後どういうふうになっていくのかという部分は僕も楽しみなところです。
真逆のタイプなんだけれども落ち着く…そんな二人が合うんじゃないかなって思ってもらえるような関係性を築いていけたらいいなと思います。獅子丸は、性別などを超えたところで、人として春田のことをすごく魅力的に思っていると思います。今後、急接近するようなシーンもあるんですけど、詳しくは…内緒です(笑)。

――視聴者の皆さまにメッセージをお願いします。

途中から出てくる、なにかと難しい役どころなんですが、この『おっさんずラブ』に新しい風を吹かせたいなと思っています。獅子丸として精一杯生きますので、よろしくお願いします。