KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

唐沢寿明 ドラマスペシャル『ハラスメントゲーム 秋津VSカトクの女』主演決定!


唐沢寿明が昨年主演を務めた連続ドラマ「ハラスメントゲーム」が、スペシャルドラマとして2020年1月に放送されることが発表された。

社会にはびこるセクハラやパワハラなどのハラスメント事件を一風変わった手法で痛快に解決するマルオースーパーのコンプライアンス室長・秋津の奮闘を描いた前作。
スペシャルドラマでは、今話題の「働き方改革」がテーマ。今回は、秋津と過重労働撲滅特別対策班(通称・カトク)の鮫島冴子が繰り広げる、手に汗握る対立劇にも注目。

スーパー業界大手老舗会社「マルオーホールディングス」のコンプライアンス室長だった秋津渉役を唐沢寿明、秋津渉の娘で秋津菜摘役を喜多乃愛が演じる。


■ドラマスペシャル
『ハラスメントゲーム 秋津VSカトクの女』
主演・秋津渉 役:唐沢寿明
秋津菜摘 役:喜多乃愛
2020年1月放送
テレビ東京系
[ドラマ公式HP]https://www.tv-tokyo.co.jp/harassmentgame/


□唐沢寿明コメント
早くもスペシャル版の放送決定と聞いて予想外の展開でした。主人公・秋津渉は変わらず、ぶれておりません!連続ドラマではハラスメントの話でしたが、今回のスペシャル版では過重労働撲滅特別対策班(通称・カトク)が出てきます。カトクとのやり取りや関係性も見どころだと思いますし、今、社会問題になっているテーマに今回も切り込んでいきます。次々起こる難題に秋津がどう立ち向かっていくのか、楽しみにしていてください。
また、ほとんどのスタッフが再集結して懐かしかったです。西浦監督は相変わらずキレのいい演出で、脚本も前回の連ドラよりも間違いなくパワーアップしています。
井上由美子先生の切り口、西浦正記監督の演出が本当に面白いです。サスペンス性、事件性と重いテーマではありますが、秋津のコミカルな面で全体的に丁度良いバランスになってます。シリアスな場面とのギャップが、見ている人には楽しんでいただけると思いますので、是非ご期待ください。


□喜多乃愛コメント
スペシャルのお話を聞いた時は、とても嬉しかったです。昨年の放送で、たくさんの人から、『あのドラマ面白いね!』という声を頂いていたので、スペシャルにも出演させていただくことができてとても光栄です。台本を頂いてすぐに読んだのですが、最後までページをめくる手が止まらなかったです。やはり今回も秋津さんにしかできない、秋津さんらしい問題解決の仕方で、あのスカッっとする感覚が大好きです!
今回も変わらず、菜摘は、お父さんに対するあたりは強めです。前回は高校生でしたが、今回は海外に留学しているので、さらに明るくなって成長した菜摘が見られると思います。そして、大好きなお父さんとお母さんのお互いの愛が、とても素敵に描かれているので、そこも見ていただきたいなと思います。
連ドラ同様、人を想いながら頑張る秋津さんや、仕事の仲間、そして家族の姿が、皆さんの背中をそっと押してくれると思います。