KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

瀬戸利樹 1月期連続ドラマ『ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜』出演決定!


瀬戸利樹が、2020年1月9日(木)スタートの連続ドラマ『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』にレギュラー出演することが発表された。

本作は、水生大海氏による「ランチ探偵」シリーズ(実業之日本社文庫)が原作。
ランチタイムを利用して恋人を見つけることを目的とする"ランチ合コン"を舞台に、謎解きが大好きなヒロイン・天野ゆいか が、合コン相手にまつわる謎を解き明かす1話完結の新感覚ミステリードラマ。

住宅会社に勤める麗子は、社内恋愛でフラれて新しい恋を見つけるべく、ランチ合コンを企画。参加を申し出たのは、中途入社したばかりの同僚・ゆいか。2人は2対2のランチ合コンを開催し、相手の男性たちから謎に満ちた話を聞かされる。
ゆいかと麗子の同僚で、仕事ができて女性にもモテる営業マン・桜井健斗を瀬戸が演じる。


■プラチナイト 木曜ドラマF
『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』
桜井健斗 役:瀬戸利樹
毎週木曜 23:59〜24:54
(一部地域を除く)
※1/9スタート


□瀬戸利樹 コメント
Q 役どころについて
―― 大仏ホームの営業部の若きエースを演じます。社員内の女性から憧れの的という役で、主人公のゆいかに興味を持ち、惹かれていきます。お仕事終わり、遅くに帰ってきた女性の心の癒しになれるような役を演じられればと思います。

Q 共演者について
―― 全員お会いするのは初めてです。山本さん、トリンドルさん、木村さんと一緒にお芝居ができるのはとても楽しみです。木村さんはお会いするのは初めてですが、同じドラマに出演させて頂いたことはあります。ドラマとは関係ないのですが最近自炊を始めたので、簡単に作れる美味しいレシピを是非教えて頂きたいです(笑)。​

Q 視聴者へのメッセージ
―― ランチ・合コン・ミステリー、の3つの美味しい要素、そしてゆいかと麗子のキャラクターの真逆さ、その中に桜井健斗がどう絡むか・・・に注目して頂ければと思います。あと、勤務する大仏ホームでのコミカルなシーンは、きっとクスっと笑ってもらえるはず…。いろんな側面から、このドラマを楽しんでもらえればと思います。