KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

杉咲花 劇場版アニメ『サイダーのように言葉が湧き上がる』ヒロイン役声優出演!


杉咲花が、2020年5月15日(金)公開の劇場オリジナルアニメーション『サイダーのように言葉が湧き上がる』に、ヒロイン役で声優出演することが発表された。

本作は、繊細で叙情的な演出に定評のあるイシグロキョウヘイ氏が監督。言葉×音楽をキーワードに、少年少女の「ひと夏の青春」を描いたオリジナルアニメ作品。
人とのコミュニケーションが苦手な俳句少年と、コンプレックスを隠すマスク少女が、郊外のショッピングモールで出会い、SNSを通じて少しずつ言葉を交わしていく。だが、ある出来事をきっかけに、ふたりの想いはすれ違って…。

“カワイイ”を見つけては動画を配信していて、コンプレックスを隠すためにいつもマスクをしている少女・スマイルの声を、杉咲が演じる。


■劇場オリジナルアニメーション
『サイダーのように言葉が湧き上がる』
スマイル 役:杉咲花
2020年5月15日公開
配給:松竹
[映画公式HP]http://cider-kotoba.jp/


□杉咲花 コメント
チェリーとスマイル、2人の姿に何度も胸をきゅっとさせられました。
私が声を担当させていただくスマイルは前歯が出ていることを気にしていて、なんだか共感できる部分がありました(笑)
けれどそんなコンプレックスを抱えながらも、どんな時も明るくしゃんと立っているスマイルに勇気をもらいました。
チェリーのなかでどんどん言葉が湧き上がるように、スマイルが心の底からにこりと笑うように、自分の中でしゅわしゅわと湧き上がる感情を大切に、頑張ります。