KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

畑芽育 1月期連続ドラマ『女子高生の無駄づかい』出演決定!


畑芽育が、テレビ朝日系にて1月24日よりスタートする金曜ナイトドラマ『女子高生の無駄づかい』に出演することが発表された。

本作は、さいのたま女子高等学校(通称:さいじょ)に通う、個性派ぞろいの女子高生=JKたちが、女子高生活をただただ無駄に浪費する日常を描いた学園コメディー漫画が原作。
個性派ぞろいのJKたちの日常をゆるく、シュールに、そしてリアルに描かれる。

見た目が幼いことを気にしている「ロリ」こと百井咲久(ももい・さく)を、畑が演じる。


■金曜ナイトドラマ『女子高生の無駄づかい』
「ロリ」百井咲久 役:畑芽育
毎週金曜 23:15〜24:15
テレビ朝日系
※1/24スタート
[ドラマ公式HP]https://www.tv-asahi.co.jp/jyoshimuda/


□畑芽育 コメント
 アニメを見て声を出して笑ったのは久しぶりでした(笑)。オーディションの時、事前に作品を見ていったのですが、絶対にこの「ロリ」という役を演じたい、と強く思いました。『ちょっと残念な』と書かれてはいますが、実はとてつもなく最高な女子たちだと思っています! こんな学園生活も、ある意味で最高な青春だと思います。
 私自身も小~中学生くらいのころは「赤ちゃんみたいだね」と周りから言われていたので、痛いくらいにロリの気持ちがわかりました(笑)。大人に見られたいのに身長や見た目のせいで子供扱いされるのって、実は本人は気にくわないんです(笑)! でも、ロリに関しては、そのちょっとグレた口調がさらに可愛さを際立ててしまっていると思うんです。その微妙な線引きを上手く演じるためにはどうしたらいいか、今はその課題をこなせるよう頑張っています。
 私は今、現役女子高生なのですが、まさにこの作品のような日常を送っています(笑)。友人たちと本当にくだらなくてどうでもいいことで大笑いして、腹筋が筋肉痛になったり、笑いすぎて声が枯れたり、でもそれがとてつもなく楽しいんです! こんなにかけがえのない時間はもうないんだろうなと、まだ現役なのに少し寂しく感じたりもします。それからドラマ内での生活もすごく楽しいです。年の近い女優さんがたくさんなのでこれからもっと仲良くなりたいですし、皆さんから色々なことを学びながらこの撮影期間を過ごしたいと思っています。
 この作品はたくさんのファンの方々がいらっしゃるので、この役を演じる上で少しプレッシャーも感じています。今はそれを取り払って「思い切り楽しんでやろう!」とワクワクしています。原作同様、ドラマもたくさんの方に愛してもらえるよう一生懸命演じたいと思います。最高に面白い作品になっています! 絶対見てください!