KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

福士蒼汰 舞台「2020年劇団☆新感線40周年興行・夏秋公演 いのうえ歌舞伎『神州無頼街(しんしゅうぶらいがい)』」主演決定!



【『神州無頼街』公演中止のお知らせ】(5/5更新)


福士蒼汰が、舞台「2020年劇団☆新感線40周年興行・夏秋公演 いのうえ歌舞伎『神州無頼街』」の主演を務めることが発表された。

本作は、劇団☆新感線の旗揚げ40周年のメモリアル興行として、中島かずき氏の新作脚本を、いのうえひでのり氏がエンターテインメントど真ん中で演出する、歌あり踊りあり立ち回りありの伝奇時代劇。
舞台は江戸時代末期、つまり幕末。まだ若いにも関わらず、人間の身体の仕組みだけでなく薬や毒などの知識にも精通している"町医者"と、他人の揉め事に口出しすることで日銭を稼ぐ"口出し屋"。なぜか不思議にウマが合う二人の男が、なりゆきで共に乗り込むことになるのが謎に満ちた侠客が仕切る"無頼(ぶらい)の宿(しゅく)"。富士の裾野に広がる、喧騒と猥雑と絢爛と頽廃の空気が漂うこの街には、彼ら二人とそれぞれに因縁浅からぬ人物が暮らしているのだった......。

博識の若き町医者・秋津永流(あきつながる)を、福士が演じる。


■2020年劇団☆新感線 40 周年興行・夏秋公演
いのうえ歌舞伎『神州無頼街』
【大阪公演】 2020年9月開幕 フェスティバルホール
【東京公演】 2020年10月開幕 東京建物BrilliaHALL
[作]中島かずき
[演出]いのうえひでのり
[出演]福士蒼汰/松雪泰子 髙嶋政宏 橋本じゅん/粟根まこと 木村 了 清水葉月/宮野真守
[公式サイト]http://www.vi-shinkansen.co.jp/shinshuburaigai/


□福士蒼汰 コメント
『髑髏城の七人』Season 月は、自分にとって初めての舞台でしたので、全く経験のないところからのスタートでした。自分の目の前にあること全てが新鮮でしたし、日々必死に吸収しようとしていたことを今でも鮮明に思い出します。そんな貴重な経験をさせていただいた劇団☆新感線から、こんなにも早く、しかも新作のオファーをいただけるなんて!是非やらせてくださいと即出演を決めました。
またあの充実感に満ち溢れた濃密な時間を思うと、今から胸が高鳴ります。