KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

志田未来 ドラマ『ラストライン』出演決定!


志田未来が、2020年にテレビ東京で放送予定のドラマスペシャル 堂場瞬一サスペンス 『ラストライン』に出演することが発表された。

本作は、警察小説の旗手・堂場瞬一氏が手掛ける同名小説「ラストライン」シリーズ初のドラマ化作品。
捜査一課から所轄に異動してきたベテラン刑事・岩倉剛が、特異な記憶力と勘を武器に、ラストライン=事件の最終防衛線となり、周囲の⼈々と共に難解な殺⼈事件に挑んでいく、本格推理サスペンス。

主人公の刑事・岩倉の相棒となる新人刑事・伊東彩香を、志田が演じる。



■ドラマスペシャル
堂場瞬一サスペンス『ラストライン』
伊東彩香 役:志田未来
2020年放送予定
テレビ東京系
[ドラマ公式HP]https://www.tv-tokyo.co.jp/lastline/


□志田未来 コメント
私が演じる彩香は岩倉さんとバディで、ずっと一緒に行動させていただく役なのですが、台本で読んでいた時より村上さんが目の前で演じてらっしゃる方が華やかでかっこよくて、すごく魅力的だなと思いながら隣でお芝居させてもらいました。村上さんは一緒に話し合って役を作り上げてくださり、その辺りは岩倉さんと彩香の関係性と同じなのかなと思います。
私は刑事役の経験が少ないのですが、今回は彩香も新人ということで、そこが重なればいいな、一生懸命さが出ればいいなという思いで演じました。堂場さんが私のお芝居を見て彩香にぴったりだと言って頂けことがとても光栄で嬉しかったです。
いろんな事件が絡み合い、目が離せない作品になっています。是非ご覧ください!