KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

桜田ひより 唐沢寿明主演連続ドラマ『24 JAPAN』出演決定!


桜田ひよりが、2020年10月より放送予定のテレビ朝日開局60周年記念連続ドラマ『24 JAPAN』に出演することが発表された。

唐沢寿明の主演が発表されていた本作は、アメリカ連邦機関CTU(テロ対策ユニット)の捜査官ジャック・バウアーが凶悪なテロ事件と戦う姿を描いた世界的大ヒットシリーズの米国ドラマ「24」(邦題:「24-TWENTY FOUR-」)を、テレビ朝日が20世紀FOX社と手を組んでリメイクするリアルタイムサスペンス。
初の日本版リメイク『24 JAPAN』では、オリジナル版のシーズン1をベースに、"日本初の女性総理"誕生への期待が高まる総選挙当日の24時間を克明に描かれる。

唐沢が演じる日本版ジャック・バウアー=獅堂現馬(しどう・げんば)の一人娘で、誘拐されてしまう獅堂美有(しどう・みゆ)を、桜田が演じる。


■テレビ朝日開局60周年記念連続ドラマ
『24 JAPAN』
主演・獅堂現馬 役:唐沢寿明
獅堂美有 役:桜田ひより
2020年10月〜放送予定(全24話)
テレビ朝日系
[ドラマ公式サイト]https://www.tv-asahi.co.jp/24japan/


□桜田ひより コメント
出演が決まったときに、もともと『24』の大ファンだった両親が「日本版に自分の娘が出るなんて信じられない!」と、すごく喜んでくれて…! そんなにも素晴らしい作品に出演させてもらうんだなと、身が引き締まりました。実は、私は2002年生まれで、『24』といえば、テレビでお笑い芸人の方がよくモノマネをされていたことしか記憶になくて…。なので、オリジナル版を見始めたのは、出演が決まってからでした。撮影に入ってからは、美有に相当するオリジナル版のキムちゃんの動きや表情を見ながら、研究したりしています。ただ、今回はリメイク版なので、日本でしか出せないような雰囲気もちゃんと出せたらいいなって思っています!
お父さん役の唐沢寿明さんは、以前共演したときも、いろいろアドバイスをくださいました。今回は最初の1シーンを撮った後、外出自粛期間で撮影が中断したので、ちょっと時間はあいたんですけど、また一緒にお芝居をさせていただけるのが、すごく楽しみです。お母さん役の木村多江さんとも以前共演させていただいたことがありますし、すごく安心できる環境です!
私たち撮影している側も毎日、本当にハラハラドキドキしながら撮影しています。皆さんにもぜひ見ていただけたら、うれしいです!