KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

山口智子・志田未来 秋・冬2クール連続ドラマ『監察医 朝顔』出演決定!


山口智子と志田未来が、2020年秋・2021年冬2クール連続の月9ドラマ『監察医 朝顔』に出演することが発表された。

本作は、同名漫画作品を原作に、2019年夏クールに第1シーズンが放送された、法医学者と刑事という異色の父娘を描いたヒューマンドラマ。
主人公で法医学者の万木朝顔と、父でベテラン刑事の万木平たちが、かたや解剖、かたや捜査により、さまざまな事件と遺体に相対していく。
今回の第2シーズンでは、第1シーズンよりも深く、東日本大震災と母の死に朝顔が向き合っていくことなる。

朝顔が勤める興雲大学・法医学教室の法医学者で朝顔の良きパートナーの安岡光子を志田が、同法医学教室の主任教授で朝顔にとっては法医学者を目指すきっかけにもなった人物・夏目茶子を山口が演じる。


■秋・冬2クール連続ドラマ
『監察医 朝顔』
山口智子:夏目茶子 役
志田未来:安岡光子 役
2020年秋・2021年冬2クール連続
毎週月曜 21時
フジテレビ系
[ドラマ公式サイト]https://www.fujitv.co.jp/asagao2/


□山口智子 コメント
Q:『監察医 朝顔』放送決定の話を聞かれた際の感想を、改めて教えてください。
「何気ない毎日が、かけがえのない奇跡のような瞬間であることを、心に蘇(よみがえ)らせてくれる。それがドラマ『監察医 朝顔』です。“死”から目を背けず向き合うことで、今ある命を更(さら)に輝かせる力を生む。いつの世も変わらぬ大切なテーマを秘める『監察医 朝顔』に、再び関われることがとても嬉(うれ)しいです」

Q:再び、さらに長丁場となる中、茶子を演じていく上での意気込みを教えてください。
「唯一無二の人生を誰よりも濃く楽しみ、自分ならではの個性で世界のお役に立ちたい!そう願ってやまない茶子の精神に、私も続いていきたいです」


□志田未来 コメント
Q:再び、さらに長丁場となる中、光子を演じていく上での意気込みを教えてください。
「最初は医学部生のアルバイトだった光子も、すっかり先生になりました。法医学教室の皆さんと再会できたことがとても嬉(うれ)しいです!半年間、体調に気をつけて撮影頑張ります」