KEN ON Message OFFICIAL MOBILE SITE

ヘッドラインニュース

瀬戸利樹 10月期連続ドラマ『マリーミー!』出演決定!



瀬戸利樹が、10月スタートのドラマL『マリーミー!』に出演することが発表された。

本作は、LINEマンガの大人気作を完全実写化。
架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになった“ニート”の女性とエリート国家公務員が徐々に心開き、家族になっていく模様を描く、ピュアすぎる恋愛ドラマ。

出世だけを目標に生き、「結婚しない主義」と自称していた厚生労働省で働くエリート国家公務員・秋保心を、瀬戸が演じる。


■ドラマL『マリーミー!』
秋保 心 役:瀬戸利樹
2020年10月より放送開始!
ABCテレビ(関西) 毎週日曜 よる11:25~
テレビ朝日(関東) 毎週土曜 深夜2:30~
※ほか地域でも放送予定
[番組公式ホームページ]https://www.asahi.co.jp/marryme/


□瀬戸利樹 コメント
○秋保心を演じて——
心は、見ず知らずのニート女性と結婚せよとの無茶な辞令にも、昇進のために従う厚生労働省のエリート国家公務員です。本当の恋愛も知らず他人にも興味がない心が、陽茉梨と出会ってどのように変化していくか…そこが、この役の見せどころ。職場ではデキる姿を見せ、沢本家や普段の生活の中では人間味を表現することを心がけました。心と自分は、「本当に人を好きになったことがあるのか?」という意味では似ているかな…?他人に興味ないというところも少し共感(笑)。でも、心を演じながら、彼の中で結婚観や人に対する思いが成長していくのに合わせて、僕自身、多くを学びました。

○撮影を振り返って——
恋にはいろんな形があるのだと改めて感じました。好きなっちゃえば、どんな始まり方もあり。実は僕、心と同じく結婚願望がまったくなく、独身貴族を貫こうと思っていたのですが、こんな僕でも結婚したいな、結婚っていいなって思ってしまいました(笑)。

○みどころと視聴者へのメッセージ——
恋愛作品には付き合うまでを描くものが多い中、このドラマは結婚から始まり、その後の生活を追うという点でとてもユニークだと思います。作品のコンセプトでもある“ほんわか”&“キュンキュン”を感じてもらえるように頑張りましたし、めちゃめちゃきれいに仕上がった映像にはそうした世界観があふれています。ニートと国家公務員という接点のない二人が、どう変化し距離を縮めていくのか、注目してご覧ください。